森口瑤子さんは、爆発的に売れてはいないのですが
それでも安定した支持を保ってきた女優の一人です。

SIMPLE PROFILE

森口瑤子OETENEE

《芸名》森口瑤子(もりぐちようこ)
《生年月日》1966年8月5日
《出身》東京都
《身長》164cm
《血液型》A型

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルブログ◇◇

◇◇所属事務所プロフィール◇◇

そんな森口さんにも、いくつかのゴシップネタがあります。

 

劣化とは無縁の美魔女

森口瑤子さんはいつまでも若々しい女優の
代表的存在の一人としてよく挙げられる方です。

森口瑤子GANEAE

現在もうアラフィフであるのにも関わらず
これだけの美貌を維持するというのは
なかなか考え辛いことであり、
世間では美魔女として認定されているようです。

森口瑤子UTUKUSHIYO

 

芸能人というのは注目されている分、
少しでも調子の悪い顔が画面に映ったりすると
すぐ「劣化!」とネット上でネタにされますが、
この方の場合はそういった隙を与えません。

ただ逆に言えば、だからこそ余計に
見た目に気を遣わなければならない
という面では大変かも知れませんが。

そもそも老けない人間なんかいないので、
今のところは無縁でもいつかは
老けて「劣化した」とネタにされるときが
来てしまうとは思います。

ただそれは美男美女の宿命なので、
個人的にはあまり無理せず年相応の美しさを
求めていったら良いとは思います。

そういう意味では、大ベテラン女優の
野際陽子さんは年相応で
ナチュラルビューティーとして
世間から憧れを抱かれるような
年齢の重ね方をしています。

>>野際陽子は若い頃から美貌維持で年齢が異常?旦那や子供はいるのか

 

Sponsored Link

 

似てるのは安めぐみ等

森口瑤子さんは安めぐみさんや羽田美智子さん
に似ていると言われています。

左が安さんで右が羽田さんです。

安めぐみCUTAETE羽田美智子kkapee

こちらが森口さん

森口瑤子KIREISUGI

確かに似ていますよね。

ただ顔が似ているのも確かなのですが、
同時に何となく醸し出されている
ふんわりとした雰囲気も共通して見られるように思えます。

どうやらこのふんわりした雰囲気は
外面からだけのものだけではなく、
内面的にも近い部分であるようです。

 

では森口さんの実際の性格的特徴はというと、
あまりお二方のようなはっきりとした
「天然」「癒し」の系統ではないようですが、
ただし、そういったところを感じられなくもありません。

たとえば森口さんは自身の性格について聞かれた際、

「自分が楽しいと思うことしかできない性格」

と答えているのですが、これはけっこう
天然の要素を含んでいるな、と感じますね。

なかなか普通の人はこんな考え方しませんよね。

辛いことや嫌なことでもやらなければ
ならないことがあるのが普通ですから。

別に考え方は人それぞれなので
悪いというわけではないですが、
それをサラッと言って退けてしまう辺りに、
森口さんの天然さを感じます(笑)

 

実際、彼女のその考え方が垣間見えるエピソードがあります。

2012年からはNHKの教育番組である
「テレビでスペイン語」講座
のナビゲーターも務めているのですが、

番組出演当初、スペイン語は全くの素人で
英語で言うと「I HAVE A PEN」
くらいのことが言えただけでドヤ顔をしていたとか。

現在はある程度上達はしているのでしょうが、
それよりも「スペイン語を学ぶことは楽しい!」
ということを伝えることが仕事であるとして、
あまり上達そのものには重きを置いていないようでした(笑)

ただ、それも決して間違いではないと思います。

上達するには、楽しいと思わないといけない。

楽しくなかったら、ついついよそ事
考えてしまって集中出来ないですからね。

集中が出来なきゃなかなか上達しませんから。

 

Sponsored Link

 

結婚事情

森口瑤子さんはすでにご結婚をされていて、
夫や子供さんがいらっしゃるとのこと。

ただそのことはオフィシャルブログなどで
大々的に報告はしていなくて、
少しかする程度の話はしてもそれ以上はないです。

プライバシーを大切にしたい
という気持ちからでしょう。

夫については、坂元裕二さんという脚本家の方です。

坂元さん

坂元裕二yurno

森口さんの一つ下の1966年生まれで、
32歳のとき、1998年にご結婚されています。

社会現象にもなった『東京ラブストーリー』
でブレークして、ここ最近は2010年の『Mother』
2011年の『それでも、生きてゆく』
2013年の『最高の離婚』などで脚本賞を受賞している大物です。

森口瑤子さんにお似合いの方ですね^^

お子さんについては、現在小学生の娘さんが一人
いらっしゃるようですがそれ以外の情報はわかりませんが。

ただ芸能人は様々な事情から比較的関係が続かない方の多いですから、

そういう意味では20年近く続けるというのはなかなか大変なことだったと思います。

 

☆☆POINTS OF GOSSIP☆☆

美魔女である一方で、性格はどちらかというと天然

プライベートはあまり明かさないがごく普通の家庭を築き、特に大きな問題はなく生活を送っているように伺える