非常に魅力的な女優・菊池桃子さんですが、
最近は女優としてだけでなく
議員としても活動をなされていて
世の中に直接的に関わるような生き方をされています。

SIMPLE PROFILE

菊池桃子kekonsitai

《芸名》菊池桃子(きくちももこ)
《生年月日》1968年5月4日
《出身》東京都品川区
《身長》161cm
《血液型》B型
《事務所》パーフィットプロダクション

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルブログ◇◇

◇◇所属事務所サイト◇◇

 

ただ菊池さんのプライベートは、
決して順調と呼べるものではありませんでした。

ここでは、その内容について
取り上げていきたいと思います。

 

御曹司であった元旦那

菊池桃子さんは現在独身でいらっしゃいますが、
かつては結婚をされていました。

元旦那はプロゴルファーの西川哲さん。

西川哲orekawa

西川さんの父親は老舗の芸能事務所である
「新栄プロダクション」の創始者・西川幸男さん。

この芸能事務所は現在、異母兄弟の兄である
山田太郎さんが社長をしていますが、
その山田太郎さんも日本馬主協会連合会副会長
を務めていたり、かなり存在感のある方です。

しかもさらに驚くべきことには、母親が昭和を
代表する大女優である五月みどりさん。

五月みどりoomono

五月さんももともと「新栄プロダクション」
に所属していたため、恐らく西川さんが手を出したのでしょう。

つまり西川哲さんは大変な御曹司なのです。

ですからちょっといやらしい見方をすれば、
菊池さんは玉の輿に乗ったということですね。

ちなみに、こちら菊池桃子さんも若い頃です。

菊池桃子cute111

今もすごくお綺麗ですが、昔から抜群に
可愛かったことが瞬時にわかりますね。

これは選り取り見取りだったでしょう(笑)

 

Sponsored Link

 

離婚の原因は旦那の心の弱さ?

では、この御曹司の西川さんと
離婚してしまった原因とは一体何だったのでしょうか。

菊池桃子さんご本人の口からは、
直接その理由は明かされていません。

しかしながら、数々の憶測がされていますし、
いろいろ考えられることも確かだと思います。

西川さん、プロゴルファーとしては
何度かツアー優勝経験もあって、
多い時には年間獲得賞金が
5000万を超えたこともある実力者なのですが、
2000年以降は1000万を超えたことがありません。

しばらくは獲得賞金が
ゼロの年が続いたこともあって、
今ではセミリタイアをしているということです。

ゴルフで勝てないし収入が得られないから
何か事業でも起こそうとしたのでしょうか。

お父さんが事業家ですしね。

でも、そんな甘い物ではありません。

西川さんは多額の借金を背負うハメになってしまったという噂があります。

しかも浮気を繰り返していたとか。

さらに、育児放棄まで。

この辺りの噂だけから推測すると、
さぞかし悪い旦那なんだろう
と思えて来るかも知れませんが、
やはりプロゴルファーとして
上手く結果を残せない時期は
相当苦しかっただろうと思います。

ですから、気持ちはわからなくはないですよね。

ただ一方で、これは仮説的ではあるのですが、
西川さんが御曹司であることを考えると、
もしかしたらかなり甘やかされて
挫折を知らないまま育ってしまったのかも知れません。

 

Sponsored Link

 

子供の病気とは

菊池桃子さんのお子さんは、二人いらっしゃいます。

一人は流産をされているので、
本来であれば三人であったのですが。

そして長男こそ健康なのですが、
長女は障害を抱えているのです。

 1995年5月、プロゴルファーの西川哲(45才)と結婚した菊池。1996年8月には待望の長男(17才)が誕生。一家は幸せの絶頂を迎えていた。
しかし、順風満帆な結婚生活を送っていた菊池に悲しい出来事が起こる。1999年2月、彼女は第2子を流産してしまうのだ。そんな悲劇を乗り越え誕生したのが長女だった。だが、菊池への試練はさらに続く。
<2001年10月に生まれた長女が、乳児期に脳梗塞を発症しました。今はお陰様で成長の助けと、リハビリが功を奏し、独歩も可能ですが、左の手足に麻痺が残っていることは否定できません>
ある女性誌のインタビューで、菊池自身がこう明かしているように、長女は障がいの後遺症を抱えて生きていくことに。
引用元:NEWSポストセブン記事

こうやって聞くと気の毒にも思えるのですが、
私は決してそんなことはないと思います。

長女は確かにいろいろあるとは
思いますが、懸命に前向きに生きています。

それどころか、現在は難関の
有名私立中学校に通っていて、将来が大変有望です。

 

私が感じるのは、そういう体の不自由は
不自由でない人と比較したら
確かにマイナス要素ではありますが、
それでもだからといって
それが幸せになれない理由になるかと言えば
なんてことは絶対ないと思います。

乙武洋匡さんなんかを見てると、
五体満足な人よりもよっぽど幸せそうですし。

乙武洋匡kinmeda

結局、幸せなんて自分の捉え方一つで決まるものです。

自分のないものを嘆くから不幸になる。

どんなに恵まれているように見える人でも、
一度自分の不足している部分に目を向けたら
すごく嫌な気分になるのではないでしょうか。

そこにこそ、不幸があるような気がします。

ですから逆に言えば、
自分にとってあるものを目を向け、
慈しんだら、きっと幸せになる
と思います。

その中で自分の仕事が上手くいかないからといって
もし旦那が不機嫌になり、自分勝手な行動を
繰り返すようになってしまったとしたら
それは精神的に弱いからなのではないか。

例えば、金があることが当たり前。

上手く行って当たり前。

今あることに感謝することを忘れ、当たり前思考に
なってしまっているからなのではないかと私は思います。

 

ちなみに、実はこの菊池さんの
長女の病気について、当初は世間に
知られないようにしたいと
思っていたところがあるようです。

しかしそれは自分の女優としての
イメージを優先しての判断であるから、
長女のためにも公表することが思いやりだと
考えるようになった、とのこと。

本当に、長女に対する深い愛情が伝わってくる決断だと私は思います。