中堅女優の内山理名さんですが、最近は年齢的なこともあって女優としての役どころが少しずつ変化してきている感はありますね。

SIMPLE PROFILE

内山理名unkawtop

《芸名》内山理名(うちやまりな)
《生年月日》1981年11月7日
《出身》神奈川県
《身長》157cm
《スリーサイズ》B83-W56-H79
《血液型》O型
《事務所》スウィートパワー

内山理名オフィシャルホームページ

芸能・女優デビュー等

  • 高校1年(15歳) 自宅で寝ていたら友達が突然芸能事務所の人を連れて来てスカウトされる。
  • 1998年(16歳) 「フロム・エー」(リクルート)のCMで芸能界デビュー&テレビドラマ『美少女H』にて女優デビュー。そして『なにさまっ!』では連続ドラマデビュー。
  • 1999年(17歳) 『コワイ童話 シンデレラ』でドラマ初主演。

高校1年の夏休みに突然自宅にスカウトがやってきて、そこから1年の間にCM出演からドラマの主演まで経験しています。

「どんな人生やねん」

という思わずにはいられませんwまるで嵐のような一年だったことでしょう。

そして内山理名さんはそれからも主演を演じる機会が多く、2007年までの間、ドラマ・映画どちらかで必ず毎年何本か主演作があります。ですから、代表作が多過ぎて選べないタイプと言えますよね。たださすがにその勢いは続かず、最近は良い意味で落ち着いてきたかな、という印象です。

 

そんな内山さんですが、実は過去には少年隊の東山紀之さんと交際をしていたようです。

そこで今回は、内山さんと東山さんの関係と破局理由、そして現在の状況等に注目してみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

東山紀之との関係

2007年の年始頃、内山理名さんと東山紀之さんが熱愛関係にあることが週刊誌で報道されたのです。

東山紀之oujine

きっかけは2005年1月に放送された東山の主演ドラマ『棟居刑事の捜査ファイル~ガラスの恋人~』だと言われています。

それからその関係はしばらく続いて、一時は結婚秒読みかとまで噂されましたが、いつの間にか別れていて、それからすぐに東山さんは同じく名女優の木村佳乃さんと話題になり、その後結婚にまで辿り着いてしまいました。

その理由について、とあるご意見番は

「それまで付き合った女性は若過ぎたりベテラン過ぎたりして、完璧主義で理想の高い東山を満足させることができなかったのではないか」

ということを語っていたようです。

この意見についてはなるほど、と思うところはありますよね。

やはり東山さんは食事の栄養とか、家事等を代表にその他もろもろかなり完璧を求めるので、それについていくのはかなりのハードルだったりします。

 

そして東山さんは現在48歳で、内山さんとはなんと15歳も離れています。

付き合っていた当時は内山さんが25歳程度であり、女優として超売れっ子な人生を歩んできてたわけなので、少なくともこの時点で旦那を支える、家庭的な女性としての要素が備わってるとは考えにくいです。

しかも演技に入ると表情が変わるけれども、普段はけっこう天然なところがあるという話です。

これでは東山さんの要求が満たされないかも知れませんよね。

その辺り考えていくと、木村佳乃さんはかなり家庭的で落ち着いてるし、実は東山さん同様かなりの完璧主義であるとも言われています。

現在は結婚されてしばらく経つのですがまだ続いていますし、実際に東山さんが満足のいく対応ができているようです。

 

ちなみに、「ベテラン過ぎた女性」は今は亡き森光子さんのことでしょうが、東山さんの倍も年が離れていたわけですから支えるとかちょっと難しいでしょう。

もちろん、金は異次元レベルで所持していた方だったのでそれを上手く活用することはできたでしょうが・・・(いずれにしても恋人関係ではなかったようなのですが笑)

 

まだ結婚をしていないのと関係あり?

実は内山理名さんは、まだ結婚をしていません。

何となく、イメージ的にかなり意外に感じている人は多いようです。確かに内山さんのようなかなり出演の多かった女優をあまり見掛けなくなったケースは、大概結婚していますからね。

では結婚願望そのものがないのかと言えばそうではなく、以前

「35歳までの結婚を目標としたい」

と語っていたこともあります。目標と言っている辺りあまりガツガツしているわけではないとはいえ、すでにその年齢に達しています。

 

これは個人的には、東山さんと付き合っていたことが関係しているのではないかと思っています。

あのようなスペックの男性と若い時期に付き合ってしまったら、その頭に残った残像が邪魔になるところはあると思います。恋人というのは得てして比較してしまいますからね。東山さんと比較されたら世の中の男性は溜まったものではないでしょう。

見た目はもちろんのこと、金も地位も名誉も全てを兼ね備えていて、ほとんどの男性にとって相手にもならないレベルです。もちろん内山さんの魅力だったらかなりランクの高い男性と知り合ったり付き合ったりすることはできると思いますが、それでもやはり東山さんと比較したらさすがに厳しいと思います。

あくまで憶測に過ぎませんが、私はそれがかなり影響しているのではないかと見ています。

東山紀之と結婚しなかったことを正当化するためには、東山紀之以上に理想の相手を見つけないといけない。意識的にであれ無意識的にであれ、このように考えている可能性は大いにあるのではないでしょうか。

 

一応、東山さんの後には同じくらい大物である上川隆也さんと話題になりましたが彼は既婚者ということもあってフェードアウトしていますし、現在は年上のヘアメイクアーティストとの交際が噂されていますが、最後までいけるかはかなり疑問ですね。

 

Sponsored Link

 

劣化の噂はある?

ちなみに、内山理名さんが最近劣化している声もちらほら聞かれました。

個人的な受ける印象としては、全く劣化してるなんてように感じません。

それどころか、デビュー当時田舎から出てきた感があってどこか垢抜けなかったのが、すごく大人の女性な雰囲気を出すようになっていると感じます。

デビューして間もない頃

内山理名goody 内山理名borned

 

デビューからしばらく経った時期

内山理名bikass

内山理名parup

オフィシャルブログを見ても、全然若々しくて綺麗です。

そもそもまだ30代中盤ですし、劣化するには早い年齢ですよね。

ですが、言い方は悪いですが確かに老けたと言われれば老けたかな、というのはあります。でもそれはあくまで幼さが抜けて少女→女性になったということなので、別に気にしなくても良いと私は思うのですが。

 

私が思うに、この噂が流れる発端となったのは

  1. 歳を重ねて幼さが消えたのを劣化と捉えたこと
  2. たまたまそう写ってる写真が存在したこと
  3. 大久保佳代子さんが「私の顔は内山理名と系統が同じ」と発言したこと
  4. ドラマ・映画の出演が以前と比べてかなり減ったため、「干され」の噂が発生したこと

の大きく三つであると思います。

2については、一つでもそういう写真があると、現在のネット社会ではすぐにバイラルされて広まってしまいます。誰でも疲れていたり、肌のコンディションが著しく悪いときがあってもおかしくないと思いますからね。

3についてですが、これは大久保さんの暴走でしかないと思います。

大久保佳代子ooi

ホント全然違うと思うのですが、発言力のある人が言うと雰囲気的にそれが現実のようになってしまいますから、こういう意味不明な発言をするのはやめて欲しいです。

4については、やはり「最近見ない」「消えた」というネガティブな噂は「劣化」という同じようにマイナスな噂に繋がり易いですからね。たとえ実際はそうでなくとも、何となく「落ち目」というネガティブな印象から本人に元気がないように見えてきてそう見えてしまうとか、まあ結局マイナスの偏見なわけなのですが。

やはりこういうのを負の連鎖と言うのでしょう。

そしてこういう噂を本人が気にすることで暗くなって自信がなくなってきて、本当に劣化したり、その他いろいろが悪い方向に行ってしまう流れもあります。

もっとも、別に消えたというほど露出が減ったわけでもないのですが。

 

◇最後に一言◇

内山理名さんの東山さんとの関係がどのように終わったかは定かではありませんが、やはり良い男と別れてしまうと半分婚期を逃したような形にはなると思います。

とはいえもちろん、別にどうしても結婚しなければならないということはないですからね。

たとえまだ見込みがなくても、結婚しなきゃと無理に焦るよりも、しっかりと確かな歩みをして欲しいです。