女優の賀来千香子さんといえば最近でも、テレビドラマで見ないことはないほどの人気女優です。

高校生の頃に雑誌モデルとしてデビュー、50歳を超えた今でも、舞台などの新しい事へ挑戦し続ける素敵なミセスの代表ですね。

そんな賀来千香子について、ここでは旦那との歴史とよく息子と勘違いされる俳優・賀来賢人さんとの関係にフォーカスして取り上げたいと思います。

 

プロフィールとこれまでの経歴

SIMPLE PROFILE

賀来千香子yaritop

《芸名》賀来千香子(かくちかこ)、本名同じ

《生年月日》1961年10月17日

《出身》大阪府枚方市生まれ、東京都出身

《身長》165cm

《血液型》A型

《事務所》夏木プロダクション→ワン・ステップ・ミュージック→テアトル・ド・ポッシュ(2017年8月現在)

◇◇賀来千香子のwikipedia◇◇

芸能・女優デビュー等

  • 1979年(18歳)東京都原宿でモデルとしてスカウトされる。
  • 1980(19歳)雑誌「JJ」にモデルとして出演。
  • 1982年(21歳)TBS系ドラマ「白き牡丹に」に辻なほ役で主演デビュー。
  • 1993年(32歳)映画「打鐘」に佐々木順子役で主演。

モデルとしてのファッションセンスの良さと、明るくコミカルな素顔が印象強い方も多いと思います。

そして賀来千香子さんの代表作と言えば、何と言ってもTBSのドラマ『ずっとあなたが好きだった』でしょう。

このドラマはトレンディドラマ全盛の当時にマザコン夫「冬彦さん現象」起こし大ブームになりました。初回の視聴率は13%からスタートしましたが、放送を重ねるうちにじわじわと視聴率がうなぎ上りになり、最終回は34%を獲得して1992年の民放ドラマでは見事最高視聴率を達成しました。

インパクトの強さから、その後も語られ続けることとなった伝説のドラマです。

 

Sponsored Link

 

賀来千香子の元旦那との過去

元夫宅麻伸との出会い

賀来千香子さんの元夫は俳優の宅麻伸さん。

宅麻伸ikemsoy

その宅麻さんとの出会いは1991年の賀来さん主演のテレビドラマ『7人の弁護士』でした。

二人はこのドラマの共演をきっかけに意気投合してデートをするようになり、なんとたった3回目のデートで宅麻さんが賀来さんにプロポーズをしたそうです。

このようなハイペースは、結婚に対して非常に慎重になっている今の時代では滅多にないことですね。

賀来千香子jjmukashi
賀来千香子さんの若い頃

 

脅威のエピソードと結婚生活のスタート

何もかもが順風満帆にいっていた矢先に事件が起こります。

結婚式の直前、何と「宅麻伸と8年間交際している」という女性が現れたのです。

そしてその女性は

「宅麻さんが俳優として売れる前から交際しており、今回の賀来千香子さんとの婚約も知らずに自分は完全に二股をかけられた。宅麻さんは誠意がない人物」

と訴えました。

しかしこれに対して宅麻さんは直ぐに釈明会見を開き、その翌日には賀来さんも宅麻さんに理解を示したことで、この件は一件落着します。

そして1994年1月、二人の結婚生活がスタートしました。

賀来千香子sitaitop

 

 

温かい手料理を食べたことがない夫宅麻伸

いきなり喉に骨が刺さったような感覚を受けましたが、二人はそのまま結婚をスタートします。

ですが、結婚生活の中で新たな問題に直面することとなりました。

何の不自由もなくお金持ちの家に生まれた賀来さんと、定時制高校に通いながら造船所で働いていた宅麻さん。

その生まれ・育ちの違いの大きさは、やがて二人の結婚生活の歯車を狂わせることとなります。

結婚生活から半年後あたりから賀来さんが、お惣菜やインスタントラーメンを買い込む姿が頻繁に目撃されるようになりました。

宅間さんは「妻の手料理をほとんど食べた事がない」と語っています。

お嬢様育ちの賀来さんにとって、料理などほとんど作ったこともないしそもそも興味もなかったのだと思われますね。

 

仮面夫婦の誕生

結婚から2年目に入ると、二人が新居の同じマンションの上の階に別の部屋を借りて、そこで別居生活をしているようだと芸能マスコミから報じられるようになります。

賀来千香子さんと宅麻伸さんは完全に生活の場を別々にし始めたのです。

その後も賀来さんが別のマンションに引っ越せば、宅麻さんがその跡を追い同じマンションの別の部屋に引っ越して来るという異常な状態が続きます。

結婚前は賀来さんは宅麻さんと「どこへ行くにもいつも一緒にいたい」と言っていましたが、結婚後はほとんど宅麻さんとは別行動をとっていたようです。

たったの2年で一緒の部屋にすらいられなくなってしまったわけですから、恋の儚さを感じますね。

 

しかし驚くべきことに、このような状態は20年近くも維持されることとなります。

皮肉にも、2010年11月には、二人はプラチナ夫婦アワードに選ばれることとなりました。

完全に生活の場を別々にしたことで、それなりにお互いの干渉のバランスが取れるようになったために、何とかやっていけるようになったのではないでしょうか。

 

そして二人は離婚へ

プラチナ夫婦アワードを獲得した年である2012年の1月、賀来さんは1か月間大阪で公演があり、自宅を離れました。

この公演の座長である松平健さんが奥さんを亡くしながらでも一人で子育てしている姿をみて心に強い影響を受け、自分も一人になりもう一度人生をやり直してみようと思ったのかもしれません。

このことがきっかけとなり、二人は離婚に向けた話し合いを始めます。

そして公演から戻ってすぐのタイミングである2012年の2月に離婚に至ります。

この時の二人にはすでに会話らしい会話がほとんどない状態であったために、宅麻さんは黙って離婚の印鑑を押したそうです。

賀来千香子biboii

 

なお、賀来千香子さんと宅麻伸さんには子供はできなかったようです。

 

Sponsored Link

 

賀来千香子さんと賀来賢人さんの関係

近頃女優の榮倉奈々さんと結婚して第一子が生まれた事でも話題の俳優・賀来賢人さんですが、実は賀来千香子さんの甥です。

賀来賢人sutude

賀来賢人さんのお父さんが賀来千香子さんのお兄さんなので、逆に言うと賢人さんは賀来千香子さんのお兄さんの息子になります。

賀来千香子さんも若い頃は両親や兄の家族と暮らしており、その時は賢人さんも一緒に暮らしていた時期もあり、お互いを「ちーちゃん」、「賢人」と呼び合うほど二人は仲が良いそうです。

賀来というのが珍しい名字であるために、賀来千香子さんの息子だと勘違いされ易いのですが、実際半分息子みたいなものなんですね。

 

賀来千香子さんと賀来賢人さんの初共演はテレビドラマ『アスコ―マーチ~明日香工業高校物語~』です。

賀来千香子さんは主演の武井咲さんの母親役で出演されており、一方賀来賢人さんの方は工業高校の生徒役でだんだん武井さんの演じている女の子を好きになるという設定のようです。

 

◇最後に一言◇

賀来千香子さんは若い頃の役は気位が高くわがままなお嬢様役をやられていましたが、バラエティなどでみる素顔の賀来さんは全然そんなイメージの女性ではなく、からっとした爽やかな明るさを持った一人の女性ではないでしょうか。

とはいえ宅麻伸さんとの結婚生活から、やはり素はお嬢様なんだろうなというのが伺えますが(笑)

現在でも雑誌モデルやテレビドラマや舞台で活躍されて、若い女性であれば誰でも憧れるルックスとスタイルがあり多くの人達から愛される女優さんでしょう。

新しい恋のうわさが立つ様な予感を感じさせてくれる素敵な女性です。