元宝塚女優であり、いつも美しさ全開の檀れいさん。

ここではそんな檀さんの噂の中心である
「弱点とされる要素」そして「旦那との離婚の可能性」
に焦点を当て、真相を解明していきたいと思います。

SIMPLE PROFILE

檀れいkireides

《芸名》檀れい(だんれい)
《生年月日》1971年8月4日
《出身》兵庫県
《身長》162cm
《血液型》A型

◇◇wikipedia◇◇

◇◇まとめサイト◇◇

 

檀れいの弱点とは

檀れいさんには、大きく弱点が
二つあると噂されていますが、
その二つとは「鼻」と「性格」になります。

 

鼻の形

檀れいさんは確かにものすごく
綺麗な人なんですが、鼻の形が特徴的です。

鼻の穴が変わった形で、
あまり好きではないという意見も多いです。

檀れいnorthze

確かに、あまり良い形ではないのではないか
と個人的にも思います。

しかしながら宝塚の元トップ女優はけっこう
あんな感じの特徴的な鼻の人が多いですよね。

カギ鼻というか、わし鼻というか。

私が思い付く中でも、黒木瞳さんとか、真矢みきさん、
紺野まひるさん、天海祐希さん、真琴つばささん等。

 

けっきょくパーツパーツが良いというよりも、
総合的なバランスが優れているのでしょう。

ただ檀れいさんの場合は
最初ダンスや声楽・演劇の評価は
最低だったのですが、その美貌のみで
人気を博していたと言われています。

それだけ、ズバ抜けていたということですね。

 

整形ではないかと疑がっている人もいたので調べてみました。

卒アルです。

檀れいsotuaru

そんなに先が出てないところを見ると、
少しいじったのかも知れませんが。

ただの写真の写り方とも言えますし、
はっきりとしたことは全くわからないんですけどね。

 

しかしながら、たとえ鼻が少しくらい鍵のように
なっていようと美人なことには変わりないのに
「変」とか「嫌い」とか言って、
まるでだからダメなんだというような
言い方をするのはやめた方が良いと思います。

個人の意見なのでそう感じること自体は自由なのですが。

ちなみに檀れいさんは尾野真千子さんに似てる
と言われていますが、どうなのでしょうか。

左・檀さん、右・尾野さんの画像です。

檀れいbuejtiho 尾野真千子chokirei

やはり特徴的な鼻の形が似てる気がします。

全体的な造りとしても近いのですが
敢えて違いを表現すると、
尾野さんの方が少しシャープで、
檀さんの方がもう少し柔らか、
フンワリな感じなのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

性格が良くない?

檀れいさんには、性格が悪いという噂があります。

とはいえ、根拠が曖昧であれば
そのような噂はあまり意味を持ちません。

ですから、根拠について調べてみました。

 

過去にインタビューの際に記者の質問が気に入らず、
「私を誰だと思っているの!!」という
人を見下すような言葉を発したとの記事がありました。

週刊誌の見出しであったらしいのですが、
これもまたはっきりしない情報であったようです。

松田聖子さんには「演技が下手過ぎる」
とダメ出ししたりもしたとのこと。

まぁ報道というのは得てして
スキャンダル風にするために
確信犯的に前後の文脈を飛ばしていたり
変えられていたり、あるいは
言葉も変更されていたり普通にしますからね。

それどころか根も葉もない話を
どこからともなく持ち出してくることもあります。

そういった場合はもちろん
訴訟も出来るのでしょうが、
めんどくさいし訴訟起こすこと自体が
その人にとってマイナスにもなり得るので
あまりそこまでしようと思わないのでしょう。

もちろん、本当のことであるからの可能性もありますが。

檀れいqueener

 

また、これは別になりますが
たとえ人をけなすような言葉にしたって
逆に笑いが生じて場が和む場合もあります。

たとえば明石家さんまさんなんかは
けっこう毒舌なんですが、決して
空気が悪くなることはありませんし、
言われた方も喜んでいたりします。

だから発した言葉だけを拾うのではなく、
その時の雰囲気だとか、発せられたときの
タイミングなども考慮に入れなければならないということです。

 

あと、根本的なところになるのですが
檀れいさんは過去、実力がなかったのに
ルックスの大きなアドバンテージで
人気を博してしまったことが嫉妬の原因となり、
宝塚のメンバーやファンから
嫌がらせを受けていた過去があるとのこと。

もしかしたら檀さんの性格悪い噂も
彼女の悪印象を世間に与えたい人たちによる
行為とも、考えられるのではないかと思います。

 

《関連お勧め記事》

名取裕子は性格が年下のひとのキャラで結婚も略奪希望?

 

Sponsored Link

 

旦那との離婚の噂はガセネタ?

檀れいさんの旦那は、人気俳優の及川光博さん。

及川光博joryu

2011年7月に結婚しているので
最近の話なのですが、実はこの二人は
離婚の可能性を示唆する報道が非常に多いのです。

その大きな原因の一つとなったのは、
結婚直後に挙がった及川さんの浮気疑惑。

こちらは2013年1月に発売された
週刊実話に掲載された芸能関係者の声になります。

「結婚から2カ月後に、及川は三十路女性と密会。2人きりで、5時間以上も酒を飲んでいたことが報じられた。入籍後も一人暮らしの母親の介護をする檀とは別居婚状態だったが、たった2カ月での夫の裏切り行為が、彼女には許せなかった。これが完全に尾を引き、ついに離婚を決めたようなのです」

出典:エキサイトニュース記事

さらにその続きの内容として、

ちなみに、及川は公の場に登場するたびに、檀との関係の良好さをアピールしていたが、この芸能記者によれば、「実際は、まともな夫婦生活など一日もないまま、離婚へと話し合いが進められていた」というのである。

とありました。

つまり、この芸能関係者はとにかく
二人の関係は全く良くなく、
離婚は時間の問題であるとして
様々な視点からそれを主張していたのです。

この記事が世間に与えた影響が強く、
「ああ、二人は仲が悪くて離婚近いんだな」
という印象を抱くようになりました。

 

報道内容の逆転現象

ところがそれから数ヶ月後、
これは事実とは全く違うとする報道が出回ります。

「及川と檀は、周囲がドン引きするくらいラブラブです。
公の場所で檀は及川を“ミッチー”、
及川は檀を“ハニー”と呼んでは、キスをしている。
来年4月までに“おめでた”を発表しようと
2人は今日も励んでいるはず」(ドラマ関係者)

「離婚危機どころか、超夫婦円満である」
ということで真逆の内容です。

それでも世間的にはマイナスの方が
強く印象に残ったために、
離婚近しのイメージが抱かれ続けたのですが、
さらにその後しばらくして、檀さんと及川さんの
ツーショット腕組み写真が週刊誌に掲載されました。

これでさすがに世間的にも二人に対して
「実は仲良し夫婦なんじゃないか」
というイメージがでてきて、さらに『チューボーですよ』に出演した際

堺正章が「旦那様は、家事はされるんですか」と質問すると、檀は「時々手伝ってくれます。ご飯を食べた後、『作ってくれたから』と言って洗い物を率先してやってくれます」とのろけて、「『ありがとう』って言うと『大丈夫だよ』と言ってくれます」と回答した。

といった内容の会話があったために、
もう二人の不仲を疑う人は完全に少数派となりました。

そもそも離婚の足枷となっていたとされる
檀さんの『金麦』のCMが終了しても
全く離婚をする気配がない時点で
何となく懐疑的な空気もあったのですが。

もちろん、だからといって
円満である確証にはならないのですが
少なくとも現在は二人の不仲を
主張する報道は全くありません。

もしかしたら結局、二人は最初から関係が
崩れたことはなかったのかも知れませんね。

ただこれはガセネタだったというよりも、
情報源となった芸能記者の二人に対しての見方が
完全にズレていた可能性もあるのではないかと思います。

 

☆☆POINTS OF GOSSIP☆☆

鼻はパーツとして見た場合あまり良くないかも知れないが、全体のバランスが素晴らしいので何の問題もない

性格は良くない噂もあるが、確証はないというのと嫉妬心からオーバーに広められている可能性あり

旦那の及川光博との離婚の可能性は、現状を見る限りは極めて低い