アラフィフでありながら鈴木京香さんほどの美しさを保っている人は、たとえタレントや女優であってもそれほど多くないでしょう。

SIMPLE PROFILE

鈴木京香sukitooruntop

《芸名》鈴木京香(すずききょうか)
《生年月日》1968年5月31日
《出身》宮城県仙台市
《身長》166cm
《血液型》A型
《事務所》有限会社Vanda

鈴木京香オフィシャルサイト

芸能・女優デビュー等

  • 大学生のときにモデルとして活動を開始
  • 1988年『カネボウ 水着キャンペーンガール』に選出される
  • 1989年7月(21歳) 映画『愛と平成の色男』で女優デビューを果たす
  • 1991年4月(22歳)連続テレビ小説 『君の名は』で初主演

それからすぐに注目度の高いドラマ・映画に次々と出演し、そのうちの大多数の作品で主演を飾る大女優となりました。

鈴木京香wikipedia参照

主演を任される傾向のある人物というのは、やはり綺麗なだけではなく、スター性を兼ね備えていて華があるというのが持論ですが、鈴木京香さんはまさにそんなイメージですね。

鈴木京香toumekan

 

にも拘わらず意外なことにまだご結婚されていないのですが、かなり関係の深い噂のお相手はいます。

それは長谷川博己さん。

ここでは、長谷川博己さんとの馴初めと歴史、今後の展望予想に焦点を当ててみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

結婚相手最有力の長谷川博己

鈴木京香さんはこれまでも、結婚が噂された人物はいました。

堤真一さんと真田広之さん。

どちらも京香さんにお似合いの超大物俳優ですが、彼らとの関係は終了してしまいました。

その代わり、現在はまた別の大本命と言える方がいます。

それが長谷川博己さんなのです。

長谷川博己coole

 

年齢差が凄い

ハセヒロの愛称で親しまれている売れっ子のイケメンである長谷川博己さん。

それでも、流石に鈴木京香さんと比較すれば見劣りしてしまうのですが。

生年月日は1977年3月7日であるため、

鈴木京香さんよりも学年的には9年も歳下

になります。

 

長谷川さんはもちろん俳優としての実績もあるしイケメンであるためにモテモテの選び放題なところがあるのですが、やはりこれが鈴木京香という大女優の魅力なんでしょうね。

たとえ年齢を大きく重ねても、超競争率の高い男性と交際ができるわけですから。

一時期噂になった、亀梨和也さんと小泉今日子さんと似たイメージで良いと思います。

 

出会い(馴初め)

出会いは、2010年10月~12月期に放送されたテレビドラマ『セカンドバージン』にて

この作品の中で、二人は主演として不倫関係を演じました。

そのときの感情が現実世界にも持ち込まれてしまった

のではないかと思われますね。

鈴木京香&長谷川博己second
出典:http://www.cdjournal.com

 

『セカンドバージン』が放送されて以来、「二人が交際している」という報道は続きます。

それでもその後はこれといった進展の報道はなく、数々の憶測が先走りながらそのまましばらく経ちますが、2013年の9月頃、ついに二人が同棲してるアパートから出入りしているところを目撃されます。

突き詰めると実はもう結婚間近であるという状況だと判明したのです。

その大きな理由の一つは、一緒に伊勢神宮参りに訪れたこと。

伊勢神宮近くのカフェでは、こんな姿が目撃されていた。

「京香さんと長谷川さんは早朝に参拝されて、その帰りにカフェに寄ったようです。手には伊勢神宮のお札やお守りを持っていましたから。テラス席に座ったふたりはコーヒーとロールケーキ、白豆を仲よく食べてましたよ」(居合わせた観光客)

川のせせらぎを聞きながら、夜明けのコーヒーを楽しんだふたりの姿は、長年連れ添った夫婦そのもの。その後、ふたりが訪れたのが伊勢神宮にほど近い結婚式場だった。

出典:ザクザクニュース記事

仲の良さが大変伝わってきますよね。

結婚式場を訪れる辺り、明らかに意識はしていると捉えることはできるでしょう。

 

破局の噂

ですが、お二人は未だに結婚をされていません。

それから4年近くも経つのにも関わらずです。

こうなってくると、「すでに破局したのではないか」と思われるのは当然ですよね。

 

事実、2015年7月には破局説も流れました。

きっかけは、お二人の同棲解消報道

ただそれは

長谷川さんがもともと京香さんと住んでいたマンションから200m離れたところに住み始めた

というもの。

本当に破局したのであればそんな近くに住むことは考え辛いですから、まだ決定打ではありません。

しかし、それ以外の理由もあります。

女性誌では「破局」と書いていないのだが、憶測を呼ぶ一因になったのが、その後の長谷川側の対応。映画のイベントに出席した際、宣伝スタッフが報道陣に「長谷川さんのマネジャーさんから、退場の際に声をかけるのはご遠慮くださいと言われています。絶対におやめください!」と通達。それでも長谷川に質問しようとステージ付近に報道陣が集まると、スタッフが立ちはだかるなどピリピリムードが漂った。この必要以上の“厳戒態勢”が報道陣に「やっぱり2人の間に何かあったのでは」と感じさせ、破局の噂へとつながっていった。引用元:スポニチニュース

 

確かに、「破局したのか?」と考えられなくはないですが、これでもあくまで疑惑止まりでしかありません。ただやはり長谷川博己さんと鈴木京香さんとの年齢差、長谷川さんの魅力、京香さんの年齢、そして付き合い始めてからすでに5年近く経過していたことを考えると、やはり破局を連想するのは自然ではあります。

ですから、報道的には破局を決定付けるものではなかったのですが、世間的なイメージとしては破局となってしまったわけですね。

 

Sponsored Link

 

結婚しない理由

ですが、実際はその世間的なイメージに反して、まだ交際が続いています。

と同時に、結婚をされていないのも事実です。

今でも毎年のように結婚間近!という報道はされるのですが・・・・

実のところ二人がまだ結婚に踏み切らないのは、いくつかの理由が考えられます。

 

時期を逸してしまった

これは二人が結婚しようと思っていたところ、2013年の報道でそれがバレて大事になってしまったことで、長谷川さんが警戒して躊躇ったという説です。

特にもともとひっそりと結婚したいという希望のあった長谷川さんにとって、避けたかった展開であるといいます。

とはいえ鈴木京香さんと結婚するわけですから、かなり目立ってしまうのは仕方のないことだとは思うのですが(^-^;

 

結婚に対しての両者の意識

これは長谷川さん、京香さんの両方に当て嵌まると考えられています。

長谷川博己さんは、アラフォー俳優ブームに乗ってかどうかわかりませんが、最近特に人気が出てブレークしてると言っても良いくらい映画やドラマに引っ張りダコです。

もともとプロ意識の非常に高かった彼は、今の状況をとても喜んで、楽しんでいるとのこと。

ですが結婚してしまえば、環境の変化によって様々な考えなければいけない事柄が出てきて、俳優業に集中できなくなったり、下手したら流れが変わって人気が低下してしまうかも知れません。

長谷川さんはそれを恐れている、というのです。

 

一方で鈴木京香さんとしては、これが少し胸の締め付けられる理由です。

実は京香さんは結婚願望がないことはないのですが、

長谷川さんのことを考えて遠慮している

と言われています。

「もともと同棲していたわけではありません。半同棲というか、長谷川くんが京香さんの自宅に通っていただけですよ。今でもそれは変わっていませんが、出産を諦めている京香さんが、まだこの先可能性がある若い長谷川くんに遠慮しているんです。入籍してしまうと、彼を縛ってしまうことになる。パートナーとして付き合っていて、いつか長谷川くんが若い女性のところへいくならそれでいいと腹をくくっているようです。

引用元:ビジネスジャーナル記事

 

これが本当だとしたら、京香さんの長谷川さんに対する深い思いやりを感じずにはいられません。

自分はたとえしたくとも、あくまで長谷川さんの意思に委ねている、ということですね。

個人的には、こういうのが本当の愛なのではないかと思います。

でもこんな態度を示されたら、逆に別れられなくなってしまいますよね。

たとえ長谷川さんが

「やっぱり子供が欲しいし、そろそろこの女性と別れるべきかな・・・」

と思っても、

「ここまで自分のことを考えてくれる人がいるのだろうか」

となって、自然と気持ちにブレーキも掛かるでしょう。

 

その結果

迷い続けてどんどん時間が過ぎている

という状態のようです。

それだけ鈴木京香さんが魅力的な女性である、ということだと私は思いますね。

鈴木京香nenrei

 

◇最後に一言◇

鈴木京香さんと長谷川博己さんは、果たして今後ご結婚されるのでしょうか。

もし結婚するとしたら、間違いなく子供目当てではないので、そうなるとどちらにとっても時期的に遅くなっても特に大きな問題はないことになります。

長谷川さんはまだ若いですしね。

とはいえ、このままズルズルと続けるのか。であれば破局するのではないか、と思われる方もいるでしょう。

ですが、二人は別にズルズルと関係を続けているという意識はなく、現在の状態がお互いのプライベートも尊重できるし、良い効果をもたらし合えるでベストな関係性と考えていると言われています。

つまりたとえ結婚していなくとも

二人が相思相愛なことには変わりない

ということです。

であれば、この傍から見たら少し中途半端に想える関係が今後もずっと続くことも十分に考えられるのではないか、と私は思います。