ベテラン大女優の原田美枝子さんですが、
この人は若いときから半端ではない
覚悟を持って芸能界を勝ち抜いてきた方です。

SIMPLE PROFILE

原田美枝子actresed

《芸名》原田美枝子(はらだみえこ)
《生年月日》1958年12月26日
《出身》東京都
《身長》157cm
《血液型》A型
《事務所》舞プロモーション

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルページ◇◇

◇◇まとめサイト◇◇

 

13歳で芸能事務所「サンミュージックプロダクション」
に所属、東京都立工芸高校入学した後の1974年(16歳前後)
に映画『恋は緑の風の中』にて女優デビュー。

そこで度胸満点というか、裸のシーンを演じて、
凄まじいやる気をいきなり見せ付けました。

今では法的にも考えられませんが、
いずれにしてもこの年齢にして
彼女の女優業と向き合う本気の姿勢が
十分に垣間見えるところだと思います。

そのやる気は見事に反映され、
10代にしてキネマ旬報主演女優賞を受賞し、
早くも名女優の仲間入りを果たします。

 

ここでは、そんな原田美枝子さんと
原田さんの旦那である石橋凌の間にあった
有名な過去のエピソードを中心に迫ってみたいと思います。

 

旦那・子供

原田美枝子さんの旦那である石橋凌さんも、
原田さんと同様に名役者として大変な大物です。

石橋凌shaker

原田さんが24歳のときに出会い、
29歳のときに結婚しました。

役者同士ですから、お仕事で知り合って
意気投合したんでしょうね。

※若い頃のセクシーな原田美枝子

原田美枝子MUKASIWOO

 

お二人には子供が三人います。

生まれた年はそれぞれ

長男が1990年
長女が1992年
次女が1995年

で、現在はみな20歳以上であるということになります。

ですからこの辺りの情報からだけで判断すると、
ごく普通の幸せな家庭なのかな、と感じさせられるのですが。

 

《この人も美魔女優!》

高橋ひとみと同姓同名の人物が意外!旦那が高スペック鳥類?

 

Sponsored Link

 

旦那・石橋凌の犯した過ち

しかしながら、実際は全くそうではありません。

その火種は、旦那の石橋さんが蒔いてしまいました。

石橋さんが不倫をした上、
その相手を身籠らせてしまったのです。

しかしその子を下ろすことはしませんでした。

そこは石橋さんの宿った命に対する
価値観だとか哲学的な話になってくるのでしょう。

ただ、大問題になることを恐れて
それを公開することはありませんでした。

ですから隠し子として
養育費を送っていたわけですが、
こんなことをしていればバレるのは
時間の問題となってきますね。

その後、2001年に隠し子の存在を
認める会見を開いたわけですが・・・。

こちらの記事では、相手の女性の人物像と
出会いから発覚までが記されています。

【一部抜粋】

関係者によると、愛人女性は30代半ばの米国人女性・Aさん。クラブ勤めなどを経て7年前に石橋と不倫関係に。2人の間には5歳の男児がおり、妻の原田はその事実を2年前に知人を通じて知ったという。緊張の面持ちで会見した石橋は「雑誌報道は事実。何ら弁解はしません」と言明。Aさんの「シングルマザーとして生きたい」という意向で子供は認知していないが、男児は「お父さん」と呼ぶという。

引用元:http://matinoakari.net/

ですから自分からではなく、
雑誌報道によって追い詰められて
初めて動いたわけですね。

当時子供はすでに5歳ですから、
不倫相手との愛人関係を7年間、
5年間も愛人との子供を隠し続けていたことになります。

この時点であまり印象は良くないでしょう。

これは男らしくありませんよね。

 

Sponsored Link

 

家族の対応

石橋さんは隠し子について

「養育費を支払うが、自分の子供とは認めない」

と宣言しました。

つまり、言い換えれば非嫡出子の姿勢を保つが
養育費はこれからも払い続けるということです。

また、

「三人の子供と同じように愛している」

とも言っています。

これらの言葉を残した後で、

「離婚する気はない」

と語りました。

その理由は子供たちがまだ幼いために、
せめて成人になるまでは責任を持って
家庭を保ち続けなければならないと考えたから。

しかしもちろん、結局は原田さんを
含めた家族自身が石橋さんに対して
どういう気持ちなのか次第なところもありますよね。

 

最終的に、原田さんは離婚を迫りませんでした。

様々な葛藤があったでしょうが、結局は
やはり子供のことを考えての決断だったようです。

子供たちの意思も、当然
尊重されてのことだろうと思いますね。

しかし現在、子供たちはもう成人しています。

それでも離婚をしていないのをみると、
原田さんはすでに石橋さんを許しているのかな、
とは思います。

あと、それ以外では悪い旦那ではない、
ということもあるでしょうね。

原田さんも間違いなくモテたでしょうから、
石橋さんくらい経済力のある男性を
ゲットすることもできたでしょうし。

石橋さんがどのくらい浮気を
していたのかは定かではありませんが、
恐らくこの事件以降は猛反省し、原田さんの尻に
敷かれながらやってきたのではないかと思いますね。

 

☆☆SUMMARY OF GOSSIP☆☆

原田美枝子さんは過去のインタビューの中で、

「山あり谷ありの人生で、ほとんどのことをひと通り経験しちゃった感じ。ここまで生きてくると結構おもしろいもんですよ」
どうらくサイトより

と語っています。

原田美枝子MEMEOWQ

もう、一線を通り越してしまっているため、
苦難を苦難と思わないような精神状態になったのでしょう。

とはいえ、流石に夫の浮気を
笑い飛ばすまでには至ってないとは思いますがw

ただ、これからもそんな悟りを開いた
女優・原田美枝子の生き様には
いろんな意味で注目したいですね。