デビュー当時から、良家の御嬢さんのような戸田菜穂さん。

どちらかというと美人で勉強が得意そうでありしっかり者、という個人的なイメージがあります。

役柄では嫌味ったらしい役を演じていたこともありましたが、テレビでのインタビューなどで見る戸田菜穂さんは微塵もそんなことは感じさせないような丁寧な対応をされる方でした。

ここでは、そんな戸田さんと松井秀喜さんとの交際と、現在の夫や子供等の家族にフォーカスしてまとめてみました。

SIMPLE PROFILE

戸田菜穂beatitop

《芸名》戸田菜穂(とだなほ)

《生年月日》1974年3月13日

《出身》広島県広島市

《身長》165cm

《血液型》A型

《事務所》ホリプロ

◇◇wikipedia◇◇

芸能・女優デビュー等

  • 1990年(16歳)『第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』で約3万4千人の応募者からグランプリに選ばれ芸能界デビュー
  • 1993年(19歳)NHKドラマ「ええにょぼ」で宇佐美悠希役でドラマデビュー、初主演。
  • 1994年(20歳)「夏の庭 The Friends」で近藤静香 役で映画デビュー。
  • 2003年(29歳)「女はバス停で服を着替えた」で高津瑞枝役で映画主演。

戸田さんといえば絶対に外せないのがドラマ「ショムニ」での秘書課の嫌味なリーダー役で、主演の江角マキコとの嫌味対決はこのドラマの見どころの一つです。

戸田さんはそれまで優等生的な役柄が多かったので、過去に見たことのない戸田さんの演技に驚きを覚えた人もいたことだろうと思います。

戸田菜穂ショムニkatyak

主役ではありませんでしたが、「ショムニ」での役柄によって戸田さんは改めて多くの人達の印象に残る女優になれたのではないでしょうか。

ドラマ「ショムニ」

 

ちなみに、こちらはホリプロスカウトキャラバンのときの16歳の戸田さんです。

戸田菜穂の若い頃画像

 

Sponsored Link

 

松井秀喜との関係

実は戸田菜穂さんは、若い頃にあの松井秀喜さんと付き合っていました。

松井さんと言えば恐らくほとんどの方がご存知だと思いますが、日本プロ野球界における史上最高の選手の一人です。

松井秀喜gotuiface

 

今は引退されていますが、当時からその活躍と人気はレジェンド級でした。

日本プロ野球界を代表する球団である読売ジャイアンツの4番を務め、メジャーリーグを代表する球団であるニューヨーク・ヤンキースに移籍しそこでも4番を務めた、まさにスター中のスターです。

確かに顔はゴツゴツしているしやたらと大きいし決してハンサムではありませんが、戸田菜穂が好意を持つのも十分に理解できますね。

松井秀喜yankees

 

松井秀喜の女性の噂

プロ野球やメジャーリーグで常に表舞台で大活躍し、スポットライトが当たり続ける松井さんには女性の影、恋の噂も多数ありました。

過去にうわさになった一般女性では神戸に住む資産家令嬢などがいます。

しかし松井さんはあまり派手であったり、積極的でガツガツした女性をそもそも好きではないらしく、家柄がしっかりした育ちの良い女性ばかりが噂になっていました。

有名人では女優の松たか子さんや酒井美紀さんそして今回の主役である戸田菜穂さんです。

このように松井さんの女性の趣味は一貫していますね。

 

結婚手前まで進んだ?

そんな戸田菜穂さんと松井秀喜さんの交際ですが、どうやら戸田さんの方が松井さんに一方的にはまっていたようです。

二人の交際がマスコミで話題になったのは2005年のこと。

実はこの時二人の交際を世間に公表したのは松井さんの父、昌雄さんでした。

昌雄さんは息子の秀喜さんから戸田さんを紹介され、二人は結婚するものと思っていたようです。

その理由は

松井さんが前年(2004年)に5.5カラットのティファニーの指輪を戸田さんにプレゼントしたから

です。

とはいえ、息子の彼女を公表してしまうのは大丈夫なのか、という気もするのですが(笑)

現に、いつからお付き合いを開始されたかは定かにされていませんし、その後も松井さんは交際に対して言葉を濁し続けていましたからね。

 

その後、戸田さんはわざわざすでに決まっていた仕事を断って、松井さんを求めてアメリカに行って松井さんの出場する試合を観戦に行ったりして追い掛け回していたそうです。

ところが一方の松井さんの方はというと、

「親しくさせてもらってます」

「結婚の予定はない」

などなんとも冷淡なコメントばかりを公表していました。

それからしばらくして二人の姿を目撃されることがなくなり、戸田さんサイドから聞こえてきた

「松井さんは守ってくれなかった」

というコメントを最後に、二人の交際は終焉を迎えてしまったようです。

一応報道では、これが公式の破局のタイミングとなっています。

2006年のことでした。

 

さすがに超高価な指輪をプレゼントされたら、誰だって本気だと思うのではないでしょうか。

しかし松井さんくらいの稼ぎになると、もともと結婚する気がなかったとしても、軽い誕生日プレゼント感覚で彼女にあげてしまうかも知れません。

それとも、仕事を断ってまでニューヨークまで追い掛けてきた戸田さんに対して嫌気が差してしまったか。

戸田さんは「ショムニ」での役で

「女の価値は男の総資産額で決まる」

というセリフがあります。

つまり、それと強引に結び付けると、戸田さんが松井さんにそこまで執着したのもひょっとして松井さんの莫大な資産が目当てと思われたからではないか、という見方もできます。

指輪をあげた途端、急にガツガツし出したら松井さんも怪しむでしょう(笑)

 

ちなみに松井さんは2008年3月に元運動具メーカーの社長秘書で、当時ニューヨークにあるクラブ「うさぎ」のホステスをされていたと言われる中山愛さんという方とご結婚されました。

こちらもびっくりするほどきれいな女性です。

松井秀喜の奥さんが美人

ただ、ホステスというのも噂止まりではありますが、本当だとしたら松井さんの好みの一貫性が崩れることにはなってしまいますね(笑)

 

Sponsored Link

 

戸田菜穂の夫と子供

さて、松井秀喜さんが結婚した一方で、戸田菜穂さんの方はどうだったのでしょうか。

戸田さんの方も 2010年に一学年下の一般男性と結婚されました。

旦那さんのご職業は医師をしていて、東京都内の病院に勤務されているようです。

でありながら大学時代はテニス部に所属していて、スポーツも堪能であるとのこと。

 

実は戸田さんの父親も歯科医師なので、戸田さん自身も医師に対してもともと特別な意識を持っていた可能性は高いですね。それこそ金も持っていますし(笑)

さらに、戸田菜穂さんは2012年に長女を、2014年には次女を出産されています。

次女は40歳の高齢出産であったので大変だったと思いますが、成功されて良かったですね。

 

ちなみに、出会いは前年(2009年)に開かれた知人との食事会であったそうです。

松井さんが結婚したことで、少し焦ったのでしょうか(笑)

 

◇最後に一言◇

松井秀喜さんとの結婚が実現せず、恐らく大きく落胆していたであろう戸田菜穂さんですが、その数年後に別の素敵な男性と結ばれることができました。

もちろん戸田さんくらいの魅力のある女性であれば相手を見つけるのは難しいことではないと思いますが、二人の子供さんにも恵まれて、これまでは不和等の悪い噂聞かないということで、結婚生活も順調そうで何よりです。