ファッションモデルからキャリアをスタートさせ、
現在は女優としての地盤を固めつつある岡本あずささん。

SIMPLE PROFILE

岡本あずさtopjyu

《芸名》岡本あずさ
《生年月日》1992年6月21日
《出身》愛知県名古屋市
《身長》167cm
《血液型》A型
《事務所》スターダストプロモーション

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルブログ◇◇

◇◇インスタグラム◇◇

◇◇まとめサイト◇◇

芸能・女優デビュー等

  • 2007~2012年まで「セブンティーン」専属モデル
  • 2012年~現在まで「non-no」専属モデル
  • 2008年11月(16歳) 「東京少女 岡本あずさ」でドラマ初出演、女優デビューで初主演。
  • 2012年7~9月(20歳)『ビギナーズ!』にてゴールデンタイムのドラマで初のレギュラー出演。

 

ここではそんな岡本さんの過去の代表的な出演、
順調に売れている要因となっている魅力
をテーマとして取り上げていきたいと思います。

 

注目度の高かった出演

ファッションモデルと女優業を、
高校入学くらいの時期から並行してこなしているようです。

現在までで30作以上のドラマ・映画・舞台を経験、
カラオケの「BIG ECHO」や「グリコ乳業」という大手のCMにも出演しています。

 

「BIG ECHO」CM

そしてモデルとしてはセブンティーン&non-no
というメジャーなファッション誌の専属モデルです。

 

non-no新人のとき

さらに2014年3月29日から2015年3月28日まで、
人気スポーツ報道番組である「Going!」
のお天気キャスターも務めていました。

 

Sponsored Link

 

相棒出演

また、岡本あずささんは、もはや知らない人は
ほとんどいないほど有名な刑事ドラマ『相棒』にゲスト出演しました。

『相棒』自体の注目度が高いので、
ゲスト出演とはいえ岡本さんにとっては
知名度を高める絶好の機会となりました。

役どころは事件の鍵を握る食堂店員で、
目立つ立ち位置でしたし、このドラマを機に
岡本さんの存在を知った人も多いでしょう。

ただいつもの岡本さんと比べると
見た目が少し地味な印象で、本来の美人さが
伝わらなかったかもと思うとやや残念ですが。

 

岡本あずさ相棒sikame
※『相棒』で遠藤里実役を演じる岡本あずさ

 

しかめっ面が多いですしねw

 

ただ、いずれにしても近年は
ゴールデンタイムのドラマに
レギュラー出演することもありますし、
ここまではかなり順調にキャリアを
積み重ねてきてるなという印象ですね。

岡本あずさharts

 

☆今注目の立場の近い女優☆

石橋杏奈はライフでコントやラップもこなすけど逮捕歴あり?

 

岡本あずさの魅力

厳しい競争世界の中で決して埋もれることなく、
年々知名度と存在感を高めていってる
岡本あずささんですが彼女の魅力は何なのでしょうか。

 

ルックスとスタイル

岡本あずささんの魅力として
まず挙げられるのはやはり
ルックスとスタイルになります。

これは大概の場合においてモデル・女優として
売れていくために最大の強みとなり得る
要素なのですが、岡本さんも例外なく兼ね備えています。

やはり岡本さんは正統派の美形であり、
スタイル抜群で脚が長く、大変な美脚なのです。

岡本あずさnuwer 岡本あずさslarr

岡本あずさbikya岡本あずさnarme

岡本あずさbikya2

ビジュアルだけでも十分勝負出来るタイプだと思いますね。

 

Sponsored Link

 

淑徳高校の出身

もちろん、岡本あずささんの
アピールポイントは見た目だけではありません。

同時に知能も非常に高いのです。

出身高校は、地元の愛知県名古屋市千種区にある愛知淑徳高校です。

ここは中高一貫制に学校で、
中学の時点で受験をして
そのままエレベーター式になるのですが、
偏差値自体は70近く必要であってかなりの難関校です。

ですからこの時点で岡本さんの
学力の高さを察することができます。

 

そして淑徳高校卒業後、亜細亜大学の経済学部に進学しました。

ここの偏差値は50程度なので、
偏差値だけをみれば少し学力が落ちていて
中学の難関試験に合格してから勉強を
サボったのだろうかと疑ってしまいます。

しかしながらこれも表面上からだけで判断してはいけません。

中学から高校に掛けて一気に
忙しくなったことを考えたら、
亜細亜大学に進学してる時点で
ただ遊びほうけていたわけではないことは明白
です。

別に仕事で忙しいわけでもないのに、
変な道に行ってしまって本当に学力が
急激に落ちてしまう人もたくさんいますしね。

それに何らかの理由で自分が希望していた大学かも知れませんし。

とにかく、やるべきことをしっかりやる
真面目な子だなと思います。

結局のところ、「Going!」のお天気キャスターの仕事も
学歴がある程度高いことが採用動機の
一つになっているでしょうし、今後も
その強みが生きてくることはあるだろうと思います。

 

☆☆SUMMARY OF GOSSIP☆☆

岡本あずささんの現状の
安定感はかなりのものです。

しかも性格もすごく努力家で
真面目であるという評判ですから、
恐らくこのまま順調に階段を
登っていくのではないかと思います。

しかしながらその一方で、一つの過ちで
途端に弾かれてしまう業界ですから
そういったところで足元を掬われないように
気を付けて欲しいですね。