現在2時間ドラマなどで引っ張りだこの田中美奈子さん。

パッと見、お綺麗ながら一方で派手で性格が少しきつめな印象も受けますが、実際はまったくそんなことはなく、おっちょこちょいなとこもあり、若い頃など友達30人とバスを借りて旅行をされたり、あなご釣りをしたりと少し規格外なところがある方です。

またとにかく元気が良く、学生時代にやっていたテニスは通称「パワーテニス」と名付けているくらい力強いプレーをされて、みんなから怖がられていたそうです。

当時の有名なエピソードとして、深夜に品川プリンスホテルのテニスコートに仲間で集まって朝までテニスをやっていたというものがあります。

ここでは、そんな田中美奈子さんについて、噂に上っていた渡哲也さん(石原軍団)との関係や旦那の仕事が主夫の噂にフォーカスしてみたいと思います。

 

プロフィールと経歴等

SIMPLE PROFILE

田中美奈子topgazou

《芸名》田中美奈子(たなかみなこ)戸籍名岡田美奈子(おかだみなこ)

《生年月日》1967年9月12日

《出身》千葉県船橋市

《身長》160cm

《血液型》A型

《事務所》サンミュージックプロダクション所属

◇◇オフィシャルブログ◇◇

◇◇wikipedia◇◇

芸能・女優デビュー等

  • 1987年(20歳)NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」で猫御膳の従女役で女優デビュー。
  • 1994年(27歳)映画「眠らない街~新宿鮫」晶役で映画デビュー。
  • 2003年(36歳)映画「ヘブンズ・ドア殺人症候群」で主演。

 

Sponsored Link

 

今の若い人は、恐らくボディコンか女優さんとしての田中美奈子さんの顔しか知らないと思います。

しかし、元々は中さんが芸能界に入ったきっかけは雑誌「ミスマガジン」の準グランプリに選ばれたことで、昔はモモコクラブというアイドルグループにも所属していました。

そして田中さんが大きく世間から注目されることになったのは、当時田中さんが所属していた事務所の社長夫人(現在離婚)であった安西マリアさんのカバー曲「涙の太陽」を歌い歌手デビューしたときからです。それだけ期待が大きかったのでしょう。

また衣装が超のつくほどミニスカを履いていたことや事務所が田中さんの瞳に「1億円もの保険をかけた」事でも大きな話題に。

さらに「学園祭の女王」と呼ばれ各地の学園祭で大人気となり、事務所の田中さんに対する独特のプロモーションが成功していました。

動画サイト

 

石原軍団との強い絆

女優の田中美奈子さんといえば、石原軍団、特に渡哲也さんとの関係が有名です。

田中さんは昔、石原プロモーション作品であるテレビドラマ「ゴリラ 警視庁捜査第8班」のレギュラーとして参加しました。

しかしこのとき、田中さんは所属事務所のスケジュール詰め込み過ぎが原因で、ドラマの撮影中に何度も体調不良を訴えダウンしてしまいます。

それに対して、渡さんをはじめ石原軍団のメンバーたちは、田中さんの体調を気遣い心配したり、時には厳しい言葉をかけてくれ叱咤激励をしてくれ、さらに田中の事務所に休みを入れるように自ら交渉までしてくれたとのこと。

これらの事から田中さんはいつしか渡たち石原軍団のメンバーの事を家族のように思うようになり、撮影後の打ち上げでは人目をはばからず号泣したそうです。

 

渡哲也さんからの豪華過ぎるプレゼント

それこそ命からがら撮影に参加していた若い田中さんに対して、渡さんはなんと、撮影で使われていた真っ赤な車をプレゼントします。

※その車はこちら

西部警察の赤い車car

 

田中さんがその車を終始欲しがっていたのを渡さんが憶えており、プレゼントとして同型の新車を送ったそうです。

ただし、このとき田中さんに送られた車は、ガルウィングのドアの車ではなく普通の開閉式のドアの真っ赤な車だったそうですが、それには理由があります。

ガルウィングのドアは電気系統が壊れた時にドアの開閉が出来ずに田中さんが中に閉じ込められてしまうかもしれない、と渡さんが田中さんの身を案じてのことだったのです。

撮影用の使い古した車を渡すだけでも凄いのに、新車でプレゼントしてしまうのがとんでもないことですよね。

 

別に恋人であったわけでもないのに、ちゃんと田中さんの言葉を憶えていて、こんな豪華なものをプレゼントし、しかも細かい気遣いもしているというのは、どれだけ田中さんに対して仲間意識を持っていたかが伝わってくるエピソードです。

あと、当時はバブル全盛であったため、やはりバブルっていうのは凄いなあという印象も受けますが(笑)

 

実は田中さんは、石原軍団の歴史で共演した数々の女優の中で唯一新年会に呼ばれるそうです。

しかも田中さんは名誉石原軍団の称号までいただいています。

もう事実上の石原軍団の一員なんですね(笑)

 

Sponsored Link

 

◇同世代の超セクシー女優◇

武田久美子、外国人夫との離婚原因とは。娘・ソフィアも器量抜群

 

旦那の主な仕事が主夫?

女優の田中美奈子さんの旦那さんは俳優の岡田太郎さん。

田中美奈子の旦那okada

年齢は田中さんよりも7歳年下であり、いわゆる姉さん女房になります。

田中さんと岡田さんの出会いは、15年程前に同じ町内でご近所さんになったことです。町内の行事などで何度か会っているうちに二人は意気投合したようです。

ただ、この二人の関係は普通とはちょっと違います。

どう違うかというと、完全に夫婦関係が逆転しているのです。

岡田さんは田中さんと比較すると役者としての売れ方に差があるので、田中さんの方が収入が完全に多く稼ぎ頭となっています。そのため、田中さんが一家の大黒柱的存在であり、旦那の岡田さんが主夫として家事全般をされているのです。

以前のテレビ番組でご夫婦で出演した際は、岡田さんが5時間もかけて夕食を作っていました。

やはりというか、岡田さんは若干尻に敷かれる形になっているようです(笑)

こうなるとプライドの高い男性だと確実に険悪な関係になって長く続きませんが、岡田さんは大変大人しい性格な人なので、今でも夫婦仲は大変良いとのこと。

また、それだけではなく岡田さんは岡田さんできっちり家事をこなしてやるべきことをしているので、非常にバランスの良い、一般家庭をそのまま逆転させたような関係が築けているみたいですね。

田中美奈子と岡田太郎pic

 

ちなみにこの関係が実現できている一番の理由は、夫婦問題の専門家によると田中さんの旦那操縦術にあるらしいです(笑)

しかし個人的には、この見解はあまり良く思わないですね。

もし本当に田中さんが旦那を操縦しているとか思ってやっていたら、さすがの岡田さんも素直に従わなくなるのではないでしょうか。そんな気持ちで信頼関係なんて築けないと思いますから。

もちろん、そういう意味の操縦ではないでしょうが、表現が大変悪いのは確かです。

ですから、今旦那との関係があまりうまくいっていない方も、表面上だけ旦那操縦術を取り入れて旦那との関係を改善しようと思わない方が良いです。そういう態度は完全に論外ですからね。

 

子供の世話役も?

田中美奈子さんと岡田太郎さんの間には現在二人のお子さんがいます。

上が女の子で下が男の子。

実は長女の誕生日は父である岡田さんと同じなのですが、これには驚きの理由があります。

なんと、長女は旦那さんの誕生日に合わせて帝王切開で出産されたのです。

これは旦那さんのことを余程愛し、信頼していないとできないことなのではないでしょうか。

田中美奈子遊園地で家族と過ごす

 

田中さんは子供さんの子育てにも熱心であり、おかげで姉弟は助け合い、大変仲が良いとのこと。

ただ、田中さんは仕事がたくさん入っていて忙しいので、送り迎えやその他の世話は岡田さんがメインとなっているようですね。

やはりどっからどう見ても夫婦逆転となっています(笑)

 

◇最後に一言◇

これまでの様々なエピソードから、田中美奈子さんが旦那である岡田太郎さんのみならず、渡哲也さんや石原軍団からも愛されていて、本当に女性として、というよりも人としてとても魅力のある方であるのがはっきりとわかります。

ちなみにですが、子供の誕生日を旦那の誕生日に意図的に合わせるというのは、間違いなく旦那が自分(妻)のことをより好きになったり、やる気になったりすることに繋がるでしょうが、こういうのを旦那操縦術と言ってしまうと、何か違う気がします。

あくまで操縦ではなくて思いやりや愛ですから、そこのところを勘違いしないようにしてほしいな、ということを思いますね。