ただ美しいだけではなくて、演技力もある完璧な女優として長きに渡り存在感を示してきた松坂慶子さんですが、そんな彼女もすでに60代中盤を回っています。

SIMPLE PROFILE

松坂慶子biboutop

《芸名》松坂慶子(まつざかけいこ)
《生年月日》1952年7月20日
《出身》東京都大田区
《身長》162cm
《血液型》A型
《事務所》モマオフィス×

芸能・女優デビュー等

  • 中学生のとき、演劇部に所属し早くも女優人生の礎を築いていた
  • 1967年(中学3年) 「劇団ひまわり」に入団。また、『忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ』でテレビ出演
  • 1968年(高校1年) 『ウルトラセブン』の第31話「悪魔の住む花」でテレビドラマ初出演
  • 1971年(19歳) 映画『夜の診察室』で初主演を演じる

その後は松竹へ移籍し、最初は清純派から入ったところからどんどん経験とキャリアを積み上げながら演技の幅を広げていき、20代後半にはすでにトップ女優となっていました。これまでの受賞も数多く、名実共に誰にも文句を言わせない大物女優と言えるのではないでしょうか。※受賞内容や出演についてはwikipedia参照

ここでは、そんな松坂さんの若い頃や、夫や子供の情報等のプライベートに迫ってみたいと思います。

 

若い頃が美人過ぎ

そんな松坂慶子さんですから、当然若い頃から美貌という側面でも他の追随を許しません。

松坂慶子若い頃bibi 松坂慶子bertif

松坂慶子youngjidai

この時点でトップ近くまで一気に飛べそうな気がしてきますね!

 

Sponsored Link

 

旦那は渋めのジャズギタリスト

松坂慶子さんの旦那さんは有名ジャズギタリストの高内春彦(ハル高内)さん。

高内春彦jarzyi

芸能界で言えばイケメンでこそないかも知れませんが、シブくてカッコいい方ですよね。そりゃ松坂さんのハートを射止めるくらいですから、当然と言えば当然なのでしょうが。

 

1990年、38歳のときの結婚ですから一般的に見ればかなり遅婚ではあります。

が、女優としてみたらそれほどでもありません。例えばこの人なんて非常に魅力的なのにいつまでも結婚しないですから。

美保純が結婚もせず昔から不変な秘密は性格・生き様にあり?

 

でも子供は全く似ていない?

松坂慶子さんは子供さんも二人いらっしゃいます。

長女MONET(百音)さん[1992年生まれ]
次女MARISA(麻莉彩)さん[1994年生まれ]

外国人ではありませんが、一応芸能人としてデビューしているので、芸名としてこのような英語表記が使用されているようです。このお顔も良いし芸術的なセンスもある方々の娘であれば、将来は女優等として普通に活躍をする可能性があるからそれは正解だろうなと多くの人は想像するかも知れません。

 

しかしながら、少なくともルックス面では、母・松坂慶子さんには全く似ていないと言われています。確かに、この写真を見ると全くとまでは言わないまでも、かなり似ていないかも知れないな、ということは思います。

松坂慶子musun

今現在もそうですが、若い頃の松坂さんとも。

どちらかというと父親似なのかな、と。

 

また正直なところ、松坂慶子さんと比較するとどうしても見劣りしてしまうのは疑いようのない事実です。そのため世間では「不細工」とか「残念」等という誹謗中傷コメントをされている方もいます。

しかしながら、これは松坂さんが綺麗過ぎるがために一緒に写ってしまうこと自体の被害であるような気を私はしています。つまり、一般水準で見れば決して不細工等ではなく、恐らく普通以上だと思うのです。

しかもこの当時二人はそれぞれ15歳と13歳で、思春期真っ盛りです。ということは、まだまだ成長期で発育中というわけなので顔や体型の変化も十分考えられますよね。今は美人になっているかも知れません。

少なくとも、多くの誹謗中傷している人の容姿よりは上だと思います(笑)

 

ちなみに、この写真は7年ほど前にNHKの「3ヶ月トピック英会話」に出演したときのものなのですが、最近はプライベートで忙しいのかほとんどテレビに顔を出すことがないようです。

もしかしたらこの出演したときにネットで色々悪口を言われてたことにショックを受けて若干トラウマになってしまったこともあり得るのかな、と懸念しています。特に思春期でデリケートですから、そういう意味ではテレビに出るタイミングとしては間違っていたのかも知れません(憶測で語っていますが)。

現在は何をされているのかわかりませんが、2015年の1月には松坂さんが主演朗読劇「私のエディット」の製作会見にて、「長女・次女共にハワイの大学で美術を学んでいる」という話をされていました。いずれにしても偉大な血が流れているわけですから、自信を持って生きていけばどの道へ進もうが必ず成功すると思います。

 

Sponsored Link

 

体重急増でも美人維持

実は松坂慶子さんは「劣化知らず」と言われていたのですが、還暦を過ぎた辺りからかなりふくよかになられてきたな、ということを感じずにはいられません。

松坂慶子pukut

まあいつまでも美しさを全力で保たないといけない、なんていう人生はストレスになってしまう気もしますからね。仮にそういうところがあったとしても全く無理もない話だとは思うのですが。

 

しかし確かにふくよかにはなられましたが、その美貌は全く衰えていないと思います。

松坂慶子kawai

また、時期によって痩せることもありますし、ちょうどいい塩梅の太り方あることから、「役柄によって合わせているのでは?」という声も聞かれます。松坂さんレベルの女優になるとプロ意識も並じゃないので、その可能性もあり得るな、とは思いますね。

いずれにしても、還暦を過ぎてこれだけの見た目を維持できるのは凄いことでしょう。

 

☆最後に一言☆

松坂慶子さんの現在の活躍を見ていると、まだまだ現役としてやってきそうな雰囲気です。あれだけ活躍をされれば相当お金も持ってるはずですし、引退して悠々自適な暮らしをしたくならないのかと思うのですが、名女優は全般的にそういう人が多いです。やはり仕事が大好きなんでしょうね。

娘さんは恐らく芸能界入りすることはないような気がしますが、そちらの方が幸せな人生が歩めるのではないでしょうか。また松坂さんの若い頃と比較されたりして、ネットで叩かれることが目に見えていますから。

 

ともかく、下手したら「生涯現役」を貫きそうな松坂さんに敬意を払いつつ、これからの活動を見守りたい所存です。