最近は育児もあって露出が減少しているように思えますが、
若くして女優として確かな地位を築き上げてきた仲里依紗さん。

SIMPLE PROFILE

仲里依紗peeny

《芸名》仲里依紗(なかりいさ)
《生年月日》1989年10月18日
《出身》長崎県東彼杵郡東彼杵町
《身長》162cm
《体重》45㎏
《スリーサイズ》B87-W58-H88
《血液型》B型
《事務所》アミューズ
《特技》日本舞踊・水泳・ピアノ

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルツイッター◇◇

◇◇オフィシャルインスタグラム◇◇

◇◇まとめサイト◇◇

 

ここではそんな仲さんのちょっと独特な家族たちと、
旦那である中尾明慶さんとの裏エピソードを
メインテーマとして取り上げていきます。

 

経緯と実績

仲里依紗さんは、妹が勝手に応募した
少女漫画のオーディションで特別賞を受賞し、
芸能界入りをしたそうです。

仲里依紗の制服姿gazo

まさに人生の転機は、どこで
誰がもたらすかわからないという典型的な話ですね。

よくジャニーズでお姉さんやお母さんが
勝手に応募した、という人はいますが。

しかしそれが通ってしまうと、結局本人としても
退くに退けなくなるところもあると思うので、
そこはそういう(人の人生を激変させてしまうという)

責任があるということを応募する本人には
考えてもらいたいですよね。

 

その後2006年の映画『アイランド タイムズ』
で女優デビューでいきなりの主演、
以後数々のドラマや映画・CMに出演しています。

アニメ映画『時をかける少女』で主人公の声、
実写版でその主人公を演じるという

なかなか珍しい役も経験しています。

受賞歴も多数(仲里依紗wikipedia参照)、
演技力の評価も高く、ここまで
順風満帆に見える女優人生だと思います。

仲里依紗siawase

 

Sponsored Link

 

妹(まりあとれいな)や父親

さて、勝手に応募したという

仲里依紗さんの妹さんについてですが、
どうやら二人いて三姉妹なようです。

一人目のまりあさんは、漢字は「真里亜」と書きます。

仲里依紗の妹 仲真里亜

2013年度の大村フラワー大使を務めていて、
このように非常に可愛い人です。

もう一人の妹であるれいなさんについては、
写真がありませんでした。

が、恐らく他の姉妹のお顔をみる限りだと、
恐らく高い確率で美人であろうと推測がされますね。

ちなみに応募については、
どちらの妹がしたのかはわかりませんでした(^-^;

それにしてもりいさ(里依紗)とか、
まりあ(真里亜)とかちょっと
名前が外国人っぽいですよね。

まあ最近であれば読み方が難しい、
外国人っぽい名前の子がたくさんいるので
そんなに珍しくはないかも知れませんが、
この子たちの世代はそれよりも明らかに前ですからね。

実は仲里依紗さんは、四分の一だけ
スウェーデン人の血が混ざっているんです。

四分の一程度なので、それは
見た目ではわからないレベルですよね。

仲里依紗sekxee

 

父親がスウェーデンと日本のハーフであるため、
要は仲三姉妹はクォーターであるわけなんですね。

その父親はスウェーデンハーフなんですが、
結局のところは博多弁丸出しの九州男児であるようです。

仲里依紗スウェーデンハーフの父gazo

イケメンであるとして話題になったこともあるみたいですね。

見た目ファンキーな雰囲気もあります。

 

Sponsored Link

 

旦那・中尾明慶との疑惑エピソード

仲里依紗さんは2013年3月21日に
俳優の中尾明慶さんとの婚約と
妊娠三ヶ月であることを発表しました。

中尾明慶さんは1988年6月30日生まれで仲さんの一個上ですね。

2010年の映画『時をかける少女』
で共演をしたことがきっかけで友人関係となり、
その後恋愛関係に発展したようです。

ルーキーズではこんな髪型でした。

中尾明慶ルーキーズjoyu

しかしながら仲里依紗さんは2012年の9月まで
浅野忠信さんと付き合っていて、妊娠したのが
12月の計算になるのでその間は三ヶ月しかありません。

浅野忠信atamanage

そうなると浮気をしていたとは言わないまでも、
疑いを掛けられるのは無理もないでしょう。

少なくともそれまでに伏線が敷かれていた
と考えるのが自然だろうと思います。

中尾さんと浅野さんは
かなりタイプが違うように見えます。

恐らく、浅野さんと付き合いながらも
やはりちょっとフィーリングが合わないように
感じたのではないでしょうか。

それに浅野さんは過去には離婚の経験もありますし、
付き合っていく上でいろいろ負担もありそうですから
恐らくその選択は正解だったのではないかとも思います^^

 

ちなみに、こちらは里依紗さんがピースの又吉さんと
夫婦という設定で共演しているCMです。

 

子供は基本的に非公開

子供さんについては、2013年10月4日に
第1子の男児を出産していますが、
名前や写真は公開されていません。

噂によるとものすごく普通の名前だそうですが、
そのうちオフィシャルブログで出されるかも知れませんね。

ただ仲さんは過去にフライデーされた経験が豊富で、
メディアや報道誌に対してかなり警戒心を持っているようにも感じます。

ですから、公開する気はないのかも知れませんが。

まぁいずれにしても、今は
子供が可愛くてしょうがないでしょう。

 

☆☆POINTS OF GOSSIP☆☆

妹の一人である仲真里亜は有名になるような仕事をしているが、もう一人の妹の方は一般人。父親はキャラで有名になった感あり。

浅野忠信と付き合っているときにすでに中尾明慶との関係を育ませていた・・・のかもしれない。