子役として子供向け番組で幼い頃から活躍も
ある程度の年齢に差し掛かると少し
目立ってなかった時期があった
福原遥さん(まいんちゃん)ですが、
『内村とざわつく夜』に出演した際、かなり話題を呼びました。

SIMPLE PROFILE

福原遥(まいんちゃん)nao

《芸名》福原遥(ふくはらはるか)
《生年月日》1998年8月28日
《出身》埼玉県
《身長》159cm
《血液型》A型
《事務所》NEWSエンターテインメント・スクール

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルブログ◇◇

◇◇インスタグラム◇◇

◇◇まとめサイト◇◇

その理由は単純明快、驚愕の可愛いさだったからです。

 

「天使」と呼ばれていた幼少期

福原遥ちゃんは2005年、小学1年生の時に『恋の時間』
というテレビドラマで子役として出演し芸能界デビューをします。

2012年にはピチモオーディションで約9000人から
グランプリに選ばれ、ファッション誌『ピチレモン』で専属モデルになりました。

9000人からグランプリですから
この時点でものすごい逸材なのは確かですよね。

確かに、当時は「天使」と持てはやされたりして、
その実績に違わぬ評価を世間から
一身に受けていましたがそれからしばらくして、
少し劣化したのではないかとの噂が立ち始めました。

 

Sponsored Link

 

橋本環奈を超えた?

そんなあまり良くない見られ方をしていた
福原遥さんでしたが、2014年、
『内村とザワつく夜』という人気バラエティー番組に出演しました。

出演はコントが主なのですが、内容は

内村光良演じるウチ子をターゲットにまいんちゃんがいじめる。

ウチ子に対して憧れの男子に扮して交換日記をし、ウチ子のテンション高まる。

が、まいんちゃんは後にそれが本人じゃなかったと話して、ウチ子をバカにする。

といった流れです。

福原さんはいじめっ子役です(笑)

ところが、視聴者の気持ちはもはや
そんなところにはありませんでしたw

彼女の可愛さが世間で改めて話題となり、
なんとあの橋本環奈さんが引き合いに出されたのです。

それどころか橋本環奈越えを訴える人すらいました。

橋本環奈ちゃんとは、
千年に一人の逸材
と言われる美少女です。

橋本環奈kminib

―天使過ぎるアイドル降臨―

それを超えたということは・・・・万年に一人?

福原遥(まいんちゃん)セーラー服

ネット上でも最大級の賛辞が送られていました。

 

 

 

しかしながらその環奈ちゃんに似てる
と言われてる子がもう一人存在します。

つまり、1000年に一人が二人、
それどころか三人もいるのではないか
ということでこの時点で完全に
1000年に一人ではなくなってるのですが(笑)

 

Sponsored Link

 

成長で可愛いさも比例して進化

ある一定期間においてはネット上で劣化
だとかビアッチ化だとか言う人もいましたが、
結局のところ進化してるように伺えますね。

こちらは幼少時代から現在までの
まいんちゃんの顔の変化です。
(画像はクリックででかくなります)

福原遥(まいんちゃん)の顔の変化

13歳から15歳まで、二年しか経っていないのに
顔の変化が果てしなく凄いですね(笑)

どうなんでしょうか、個人的にはやはり
14歳~15歳の初めくらいまでが彼女の中では
もっとも世間で評価が下がってたような気がします。

こちらは12歳前後くらいだと思います。

 

福原遥10代前半da

こちらはそれこそ14歳前後。

福原遥(まいんちゃん)浴衣

心なし少し顔がやつれているように見えます。

そして、からのソレ(ざわつく夜)ですからね。

まるでジェットコースターのような顔の変化です。

これは進化の課程と言って良いのでしょうか。

つまり、ルックスの進化の過程において、
フェイント気味に落ちるときもある。

「劣化した」とように見せおきながら、
あるいは実際に一旦落ちて
その反動を利用して一気に上昇気流に乗るという。

つまり、助走を付けるようなイメージですね。

そういう女子は、あなたの周りにいないでしょうか。

ただ身も蓋もないことを言えば、
恐らく写りの問題が一番だとは思いますが(笑)

 

☆☆SUMMARY OF GOSSIP☆☆

このように、現在果てしなく
高い評価を受けている福原遥さん。

しかし逆にここまでハードルが上がってしまうと、
また映りが悪かったときや
若干時期的に不調なタイミングで
「劣化した!!」とワーワー騒がれそうな気がしますよね。

ところが2016年現在もまだそうなってはおらず、
相変わらず高い評価を維持しています。

これ以上顔はなかなか変わらないでしょうし、
これは本物と見て間違いないのではないかと思いますね。

演技力も全く不評ではありませんし、
これからは女優としてメインに活躍していきそうな気配です。

福原遥(まいんちゃん)drama

ただ、万が一衰えたかのように
見えたときがあったら、次の出演番組を観るか、
それかあと半年かそのくらい待ってあげて欲しい
と個人的に思いますね(笑)