最近売り出し中の若手女優である清水富美加さん。

なかなかキャラが濃くて特徴の多い人物ですが、
ここでは彼女に対しての好き嫌いが分かれる理由と
ブレークしたきっかけについて取り上げていきたいと思います。

SIMPLE PROFILE

清水富美加kyoss

《芸名》清水富美加(しみずふみか)
《生年月日》1994年12月2日
《出身》東京都
《身長》163cm
《血液型》A型
《事務所》レプロエンタテインメント

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルブログ◇◇

◇◇オフィシャルツイッター◇◇

 

彼女を嫌いな人が嫌いな理由

まあ誰からも好かれる人なんていませんが、
清水富美加さんに関しては
特にファンとアンチが分かれる傾向があります。

 

Sponsored Link

 

性格的な特徴

好き嫌いが分かれる一番の理由は、もちろん性格です。

では清水さんの性格的な特徴は何か
と一言で言えば、それは個性が強いこと。

その彼女の個性は、オーディションの段階から発揮されました。

なんと、他の応募者とは違う、
一風変わったキャラクターを見せ付けたことで
グッドキャラクター賞を受賞したのです。

このオーディションがきっかけで
『レプロエンタテインメント』に入所し、
現在の活躍に至ることとなったのですが。

 

こちらは彼女がバラエティー番組に
出演したときの音声ですが、
そのときの心境も語っています。

しゃべくりセブンの清水富美加

もともと自分のルックスに自信を
持っていなかったが故の
アピールとしての行動でもあったとはいえ、
なかなかできることではありませんよねw

素の性格が伴っていたからこそできたのだと私は思います。

実際、それ以外でも彼女の個性が
垣間見えるところがいくつかあります。

変な顔やポーズをする

喋り方が特徴的

独特の発言

独特の発言については、こちらのサイトがよくまとまっていると思います。

>>完全にバラエティー向き!!「清水富美加」の”強烈キャラ”がぶっ飛びすぎてる。

 

ただ、少し極端に感じる人もいるようで、

そのため

キャラ作ってる

計算高い

あざとい

等の印象を受け、それが「嫌い」
という気持ちに繋がっているようなのです。

 

個人的な印象だと、確かに
そこまで天然という感じはしないですね。

ですから若干作ってる感があるわけですが、
それはそもそも、オーディションの時点からあって、
自分でも言っていますからね(笑)

ただしそれは芸能界を生き抜く上での
一つの手段ですから何も悪いことではないと思います。

むしろ努力が見える部分で感心したいくらいです。

とはいえそういうスタンスを嫌う人がいるのは、
まあ好き嫌いなのでしょうがないかな、ということも思いますが。

ちなみに私は、この子は
すごく正直で純粋な子なのではないか
という印象を受けていて、好意的に見ていますね。

 

◇◇順調にキャリアを積み上げている若手女優の意外な一面◇◇

石橋杏奈はライフでコントやラップもこなすけど逮捕歴あり?

 

鼻が嫌いな人も?

また、清水さんの鼻が嫌いという人もいます。

これは自分自身でも「嫌い」と公言しているのですが、
その理由は丸くて大きくて、あまり形が良くない
団子鼻と捉えているからです。

清水富美加flower

ただこれも結局人の捉え方次第であり、

逆に

「鼻こそが彼女のチャームポイント」

という人もいます。

ですから鼻を含めたルックスも、
結局のところは個性となっているのです。

こちらはもちろん、意図せずしてでしょうが(笑)

清水富美加vijin

 

Sponsored Link

 

人気のきっかけ

清水富美加さんが現在のような
人気を集めるきっかけとなった一つは、
『仮面ライダーフォーゼ』シリーズにて
フォーゼのヒロインである城島ユウキ役を演じたことです。

清水富美加の城島ユウキ

このシリーズは、長い上にスペシャル映画としても
いくつか上映されているのでかなり出番がありました。

『仮面ライダーオーズ/OOO』
『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』
『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』
『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』

と、映画版だけで6回もの上映があります。

今後も過去のヒロインとして、
さらに出番が来る可能性はありますね。

この特撮ドラマのヒロインを勝ち取ったことは
彼女にとって非常に大きな人生の転機の一つ
となっただろうと思います。

 

また、清水さんはジャニーズのユニットである
『テゴマス』より2013年3月6日に発売された曲である
『サヨナラにさよなら』の動画に出演しています。

テゴマスはNEWSの手越祐也くんと
増田貴久からなるユニットで、
その歌唱力には定評がありますし
人気も抜群ですが、その二人の間に
思いっ切り割って入って映りまくってますね。

ですから、この時点で知名度をかなり拡大した
と言っても過言ではないと思います。

テゴマス『サヨナラにさよなら』PV

 

性格や愛嬌ある顔だちがブレークの火種に?

ただしもちろん、そもそもの話として
オーディションを勝ち抜き、
さらにそこから新たな仕事に繋げていくためには
実際に世間からの人気を集めなければなりません。

事務所のごり押しだけでは
どうしても行き詰まりますからね。

その点、上で挙げたような清水富美加さんのような
個性的な性格は好きな人と嫌いな人が分かれます。

結局人気を下支えするのはファン:
つまり好きな人ですから、そういう意味では清水さん、
完全に軌道に乗った感があるのではないかな、ということを思いますね^^