タレント・女優として、ただ可愛いだけでなく
それ以外の魅力を全面に出しながら活動している菊地亜美さんです。

SIMPLE PROFILE

菊地亜美sonoko

《芸名》菊地亜美(きくちあみ)
《生年月日》1990年9月5日
《出身》北海道北見市
《身長》164cm
《血液型》B型
《スリーサイズ》85-60-86cm
《事務所》レプロエンタテインメント

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルブログ◇◇

◇◇オフィシャルツイッター◇◇

◇◇まとめサイト◇◇

芸能・女優デビュー等

  • 2006年10月(16歳) 「レプロガールズオーディション」に応募し落選したが、審査員の目に留まり芸能界入り
  • 2008年4月(17歳)  「アイドリング!!!」に16号として加入
  • 2010年7月(19歳) テレビドラマ『ホタルノヒカリ2』に出演し、女優デビュー

菊地さんはこれまでテレビドラマ三作、映画一作の出演があります。

 

当初は「アイドリング!!!」としての
仕事が多かったのですが、キャラ立ちの良さから
バラエティーに呼ばれるようになって、
女優の仕事も経験し、現在に至るといったところでしょう。

菊地亜美yukatane菊地亜美kireiyo

ただ現在のところは、女優よりもタレント路線で
進んでいくことを見込まれているのではないかと感じます。
(もちろん露出が増えればドラマや映画の出演依頼も多くなるのでしょうけど)

その理由は、やはり菊池さんがバラエティーにおいて
独自のポジションを築けるだけの素質を備えているから

です。

ここでは、そんな菊池さんにまつわる
評価や噂話をまとめたいと思います。

 

バカリズムも認める

「アイドリング!!!」というグループ名
そのままのバラエティーがあり、
その番組ではバカリズム升野英知さんがMCをしています。

バカリズム升野英知nomn

当然メンバーとして菊地亜美さんも
過去に出演していたのですが、
升野さんは彼女を認める発言をしています。

菊池さんは非常にトーク力があり、
空気を読むのが上手いと言われています。

 

Sponsored Link

 

しかし以前、『VS嵐』に出演した際にプチ炎上したことがありました笑


このように、ときには若干ハメを外してしまい
「ウザい」「イライラする」と言われていますが、
それも笑いにするような絶妙の感性・ノリを持っているのです。

概して悪い印象を面白い・楽しいという印象が上回ってかき消してるんですね。

 

そして最終的には
「結局、いろいろあったけどなんか菊池亜美面白かったな」
という印象だけを残すという。。

菊地亜美kweese

 

菊地亜美の魅力

その辺りの大きな理由の一つとして
挙げられるのは、菊池さんが

根っから明るいから

だとプロデューサーは語っています。

「彼女の明るさは魅力です」と話すのは、『ロンドンハーツ』『アメトーーク!』を手がける、テレビ朝日の加地倫三プロデューサー。「彼女が出ると、視覚的にも内容的にもパンと明るくなるんですよ」と、菊地が実は持っている華やかさに期待していることを明かしている。さらに、前出の田中氏同様、アイドルであることが彼女の武器だとし、「(アイドルだということが)彼女にとっては名刺がわりのボケなわけです」と“アイドルイメージを覆す存在”の希少価値を指摘。アイドルブームの今だからこそ、現役アイドルグループのメンバーでありながら枠をはみ出している異物感が、菊地の大きなポイントになっているようだ。出典:livedoorニュース

ただ結局のところ、やはり総合的な実力
があるんだろうと思いますね。

将来的には大きな番組のMCも狙っていて、実際今現在でも

ラジオ番組のパーソナリティーを単独で担当

したり、

神奈川のみでしか放送されない番組のMC

をしています。

現在25歳程度と若くしかも女性ですから、
この時点ですごいことだと思いますね。

よくいるただ顔が可愛いだけのタレントではありません。

 

以下は菊池さんの現在
放送されているラジオ番組で、
バカリズム升野さんがゲストにきた回の音声です。

アイドリング!!! 菊地亜美とバカリズム升野英知のラジオ共演

やはり会話の回しが抜群に上手いですよね。

升野さんからどんどん情報を引き出しています。

 

 

実は菊池さん、たまに羽目を外したり
ウザがられることがあることから
ただ生まれ持っての勘とセンスで
やっていると思われがちですが、
常にどう振る舞うべきかをちゃんと考えていて、
ものすごく研究熱心なんです。

升野さんはことある毎に

「もう十分なくらい勉強家でしょ」「MCごとに分析してるでしょ?」

などと言って菊池さんを認めています。

ただこれだけ優れた感性があって
努力家な菊地さんですので、
女優をしてもきっと大成できると思います。

もともと新垣結衣さんに
憧れてこの世界に入ったようですし、
そちらも同時に活動していくのではないだろうかと思います。

 

≪年齢の近い注目女優≫

石橋杏奈はライフでコントやラップもこなすけど逮捕歴あり?

 

Sponsored Link

 

キスマイに手出して干され掛けた?

ただそんな菊地亜美さん、
あまりよろしくない噂もあります。

それは、

「ジャニーズに手を出して干されかけた」

というもの。

実際は干されたというよりも、少し前と比べたら
若干出番が減ったかなという程度だったのですが
いずれにしてもジャニーズタレントに
手を出したらとても痛い目に合うのは確かでしょう。

的に掛けられれば、間違いなく
この程度では済まないだろうと思います(笑)

このような記事がありました。

以下引用
酔いが進むと、男性遍歴を語りだしてしまうんだとか。菊池が自ら明かした“ベッドのお相手”は、男性グループKのO、同グループのSと、錚々たるメンツばかりだったとか。一時期は週刊誌記者の間で『菊池を張っておけば、絶対にJ事務所のタレントにぶつかる』と言われていたものです」

出典:サイゾーウーマン

男性グループKというのが実際
キスマイのことなのかどうかは不明ですが、
「J事務所」といえばジャニーズでしょう笑

もし芸能界でのし上がることを
考えているのであれば、そこに手を出すことは
躊躇して欲しいところです。

菊地亜美cutedesu

 

というか飲みの席であっても
軽々しく口にしてはいけませんよねw

これは一つの菊池さんの
ウィークポイントなのかも知れません。

墓穴を掘らないようにしてもらいたいですね。