最近多くの映画やドラマに出演するようになり、
知名度も高まってきた若手女優の黒島結菜さん。

SIMPLE PROFILE

黒島結菜sawyak

《芸名》黒島結菜(くろしまゆいな)
《生年月日》1997年3月15日
《出身》沖縄県
《身長》162cm
《血液型》A型
《事務所》ソニー・ミュージックアーティスツ

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルフェイスブック◇◇

◇◇まとめサイト◇◇

 

芸能・女優デビュー等

  • ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストにて『沖縄美少女図鑑賞』を受賞したことをきっかけに芸能界入り。
  • 2012年年末(15歳)「日本郵便 キヤノンマーケティングジャパン」でCM初出演
  • 2013年1月(15歳) 『ひまわり 沖縄は忘れない、あの日の空を』にて映画初出演
  • 2014年7月(17歳)『アオイホノオ』でテレビドラマ初出演。

 

ここでは彼女が知名度を高める
きっかけとなったCMや、
ドラマ等を中心に特集していきたいと思います。

 

注目を集めるきっかけとなったドコモ・UFO等のCM

黒島結菜さんが芸能界入りした
明確な年はわかりませんが、
CM初出演が一昨年の年末なので、
その年の2012年なのではないかと思います。

やはりウィルコム沖縄に選ばれただけあって
「NTT docomo」のCMで知名度を一気に広めた感があります。

黒島結菜kkuno

「なんだあの可愛い子は!?」
「ま 眩しい!」

と言った賛辞を集め、話題になったのです。

こちらがそのCMです。

これは、やはりまず最初に「可愛い」
という言葉が自然に出てきますね。

 

UFOダンスが目を惹くU25篇では
キレのあるダンスを披露しています。

こちらです。

昔からやっていたのでしょうか。

 

料金相談篇では古田新太さんに対して
鋭く意見を言うしっかりものの女性を演じています。

こちらです。

別にまだ演技が上手いという感じではないですが、
心のどこかに訴えかけてくるような存在感
がある気はします。

それはただ可愛いから、というわけではなく。

華を感じますし魅せ方を直感的に知ってるから、
非常に高い表現力があるのかな、と思います。

 

Sponsored Link

 

「ポイント LOWRYS FARM」のCM

また、2014年には
「ポイント LOWRYS FARM」
のCMにも起用されていましたが、
このCMで歴代起用された女優は
仲里依紗さん、川口春奈さん、有村架純さん。

仲さん

仲里依紗siawase

 

左川口さん 右有村さん

川口春奈dekai 有村架純errer

三人とも若くして一気に頭角を現した女優達です。

つまり、黒島さんも続いて
ブレイクの可能性が高いということ。

その理由はただ縁起が良いとか、
もちろんそのようなものではないです。

このCMのイメージモデルは
「カワイイとカッコイイのバランスが保たれている。親近感や清潔感がある」
というものだそう。

具体的に言葉にするとニュアンスが
伝わりにくいかも知れませんが、
個人的にはこのモデルに対して
採用者が抱いているイメージこそが
「現代の女優に求められる売れるための条件」
のような魅力であると思います。

こちらが、そのCMです。

確かに、少々のたどたどしさ・
初々しさから醸し出される親近感、
そして存在そのものの透明感からくる清潔感
を感じます。

そしてシュッとした凛々しさがありながら
にして可愛さも併せ持つ顔立ち

まさに、イメージピッタリなのかな、と思えてきますね。

関係者談も

「華があるにも拘わらず、良い意味で自分を飾らずプライベートは普通の高校生。
仕事に対してすごく熱心であるためにそのプライベートとの真剣さのギャップがまた魅力」

とまとめられています。

黒島結菜seijun

 

ちなみにこちらでは仲里依紗さんのゴシップをテーマにしています。

仲里依紗の父親や妹も有名人?旦那・中尾明慶との疑惑エピソードとは

 

Sponsored Link

 

登竜門のドラマを経験

2014年6月28日に公開された映画
『呪怨 -終わりの始まり-』にて、
女子高生役・弥生役を演じています。

黒島結菜nyuno

彼女の起用に至った課程については、
当映画のプロデューサーが次のように語っています。

「出演CMを見かけたことがあって、『この子は誰だ!?』と気になった子でした。オーディションでお会いしたときに、独特の存在感にみんなが惹かれ、満場一致で即決となりました。透明感がありながらも、コミカルな演技もできる。それでいて浮ついていない芯の強さも感じる。今まで見たことのないタイプの女優だと思います。劇中ではバスケシーンもありますが、運動神経もかなり良いので、アクションのあるお芝居も難なくできると思います」と教えてくれたのは、『呪怨 -終わりの始まり-』プロデューサーの山口敏功さん。

さらには、「普段はおとなしい印象でしたが、ふと目が合っただけでドキッとするくらいの魅力があります。さらに、カメラの前に立つとその印象もガラッと変わります。黒島さんのいろいろな表情や動きをもっと追いかけたいと思うようになる」と、期待値が高いようだ。出典:クランクイン!ニュース

役が満場一致で即決したとのことで、
これはすごいことですね。

ホラー作品は新人女優の登竜門
と言われていますから、この映画出演を機に
女優としての活動も活発化したような気はします。

 

☆☆SUMMARY OF GOSSIP☆☆

確かに「最近波に乗ってるな」
と思える黒島結菜さんですが、
正直まだブレイクしたとまでは言えないと思います。

もともと世間からも事務所からも
ビックスターになることを期待されている
女優なので、まだまだこれからと言ったところでしょう。

それでも数々の登竜門を潜り抜けて
現状は完全にスターレール上を突き進んでいますし、
恐らく後は時間の問題かな、ということも思いますけどね。