いつまでも童顔でキュートなルックスが大変魅力的な女優・いとうまい子さん。

SIMPLE PROFILE

いとうまい子さんと犬top

《芸名》いとうまい子
《旧本名》伊藤麻衣子
《生年月日》1964年8月18日
《出身》愛知県名古屋市中川区
《身長》155cm
《血液型》B型
《事務所》マイカンパニー

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルブログ◇◇

芸能・女優デビュー等

  • 1982年(18歳) ミスマガジンコンテストで初代グランプリに輝く。同年、『命みつめて』でテレビドラマ・女優デビュー
  • 1983年(19歳) アイドル歌手としてシングル「微熱かナ」を発売
  • 1984年(20歳) 『不良少女とよばれて』でテレビドラマ初ヒロイン

その後はあまり主演を演じることはありませんでしたが、それでも50本以上のドラマ・映画に出演してきています。

またアイドル歌手としてもこれまでベストアルバムを5枚も発売していますし、タレントとしてもバラエティー番組のレギュラーを持ったりして、活動の幅は広いですがどれもしっかりと成功されているなという印象ですね。

こちらは若かりし頃の写真ですが、その可愛さはほとんど変わりません。

いとうまい子young

個人的には、何だか小動物やペットのようなイメージと重ねてしまいます(笑)

 

今やアラフィフであるというのに・・・・。

いとうまい子gyarn

知らない人が見たら、きっと年齢を当てられないと思います(^-^;

 

そんないとうさんですが、実は幼少期~少女時代に掛けて、この平和そうなお顔からはとても想像できないような経験している方なのです。

ここでは、いとうまい子さんが経験した過去を中心にフォーカスしてみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

父親は堂々浮気

いとうまい子さんは、かつてバラエティー番組で自身の父親について語っていたことがあります。

レギュラーとして出演の「バイキング」で「夏休みの楽しい思い出」について質問された際、「楽しい思い出はない」と衝撃的な返答をしていました。

家族揃っての夏休みの旅行を前々から楽しみしていて、いざその日が来て車に乗り込もうとしたとき、突然父親の浮気相手が登場

もう旅行どころか修羅場になったそうですw

これは幼き伊藤さんにとってあまりにもショックな出来事であったのは確かでしょう。

自分のお父さんがお母さんよりも愛している人がいるなんて、普通子供は考えないですから・・・・夢から覚めてしまって、きっとサンタクロースの存在も疑うようになったのではないでしょうか。

それがトラウマとなって、それから夏休みが全く楽しめなくなってしまったというわけですね。

MCの坂上忍さんからは

「あんたもいい年なんだから、昼に話していいこととダメなことがあるでしょ」

と叱られたようですが、まあ多分思い出したら腹が立ってきて話さずにはいられなくなってしまったのだろうと思います。

まあ誰が一番悪いって、断トツでお父さんなんですが・・・。

 

にしても、親の言動や行動は子供の人生に莫大な影響を与えるというのが、このエピソードからもわかりますよね。

結局いとうまい子さんにとって、一つのショッキングな出来事が他の楽しかったはずの記憶も薄めてしまったのです。

私たちは、その辺りもっと責任を感じながら子供と関わる必要があるのではないでしょうか。

 

≪こちらは同期でも結婚しないセクシー女優です≫

美保純が結婚もせず昔から不変な秘密は性格・生き様にあり?

 

Sponsored Link

 

連日の痴漢被害

いとうまい子さんが過去に経験したショッキングな出来事というのは、これだけではありません。

さらに、いとうさんは中学から高校に掛けて、通学中に利用したバスや地下鉄の中で毎日のように痴漢にあっていたらしいのです。

しかも、中には下着の中に手を入れてくる畜生もいたとのこと。

 

中学・高校なんて一番多感な時期ですからね。

そんな経験をしたら、人によっては一生消えない心の傷になってしまうのではないでしょうか。

いとうさんの場合は、これらの経験で男を信用することができなくなってしまったようですが、まあ当然だと思いますね。

 

Sponsored Link

 

夫は大丈夫そう!

いとうまい子さんは上記のようなとんでもない経験からの男性不信が影響して、あれだけ魅力的なルックスがあるのに初めて付き合ったのが25歳、そしてこれまで付き合ったことのある男性はたったの二人なのだそうです。

これまで言い寄ってきた男は星の数ほどいたと思いますけどね。

初めて付き合った男性とは、36歳まで11年間も付き合っていて、結婚も意識していたが最終的には破局してしまいました。

これも過去の酷い経験が関係していたのではないか、と勘繰ってしまうところはありますね。

 

しかし、それから新しい男性と交際をスタートし、2009年1月にご結婚をされています。

いとうさんが結婚しようと思う相手ですから、よほど誠実な人だろうと想像できますが、表に出ている情報からでもそのような印象は受けます。

まず、この男性は5歳年下の一般人(会社員)

 

だいたい売れっ子女優というのはイケメン俳優であったり、芸能プロデューサーだとかやり手実業家といった一般的に非常に競争率の高い相手と結婚するものなのですが、やはりそういう相手は逆に言えば浮気の可能性が明らかに高いですからね。

やはりいとうさんにとって、それはあり得ないと考えたのではないでしょうか。

 

そしてもう一つの重要なポイントは、犬好きであること。

しかも旦那とは、犬を飼っている人同士の集まりで知り合ったそうです。

確かに、犬飼いの集まりに参加するような男性に、悪い人はあまり想像できないですよね。

 

実際、一緒に話したりして過ごしていても誠実で、本当に信用できそうな人だったことで、むしろいとうさんの方が彼を追い掛けたようです。

その犬仲間の集いも、アトムが亡くなってからは顔を出さなくなって疎遠になっていたそうですから、彼の存在は余程引っ掛かったんでしょうね。

こちらは当時の飼い犬であったゴールデンレトリバーのアトムです。

どっちも超可愛いですよね^^

いとうまい子atombig

 

こちらは旦那さんの似顔絵ですがなるほど、これは見た目からして誠実そうです。

イケメンというよりは優しいおじさん、という感じですね。

いとうまい子dannafa

 

◇最後に一言◇

いとうまい子さんの旦那さんはとても良い方そうなので、恐らくこの方は浮気などによっていとうさんを悲しませることはないだろうと思いますね。

とはいえもちろん、誰しも過ちを犯すことはあり得ります。

ですからトラウマのあるいとうさんには非常に難しいかも知れませんが、たとえ浮気をしてしまったとしても一度くらいならギリギリのラインで許してあげて欲しいな、ということも思ったりしています(笑)

そのくらいの余裕があった方が、旦那さんも気が楽なので逆に快適な気分で過ごせて、結果的に浮気をしないのではないでしょうか。