アイドルからキャリアをスタートし、
歌手・声優としても活動をしてきた女優の三浦理恵子さん。

SIMPLE PROFILE

三浦理恵子joyuye

《芸名》三浦理恵子(みうらりえこ)
《生年月日》1973年9月1日
《出身》東京都中野区
《身長》155cm
《体重》43㎏
《血液型》A型
《事務所》プロダクション尾木

◇◇wikipedia◇◇

◇◇オフィシャルブログ1◇◇

◇◇オフィシャルブログ2◇◇

◇◇まとめサイト◇◇

そんな三浦さんについて、元夫との関係を
中心としたゴシップネタを取り上げていきたいと思います。

 

プロローグ

芸能・女優デビュー

・1989年(15、16歳)  フジテレビ主催のタレント育成企画で「乙女塾」二期生としてデビューしアイドルグループ『CoCo』のメンバーとなる。

・1991年(17、18歳) 「涙のつぼみたち」でソロ歌手としてデビュー。

・1991年11月(18歳) テレビドラマ『新・寺内貫太郎一家』にて女優デビュー。

・1994年(20、21歳) CoCo解散に伴い、ソロ歌手として・女優としての活動がメインとなる。

・2008年3月(34歳) 『愛の劇場 / スイート10 最後の恋人』にてテレビドラマ初主演。

芸能人生のスタートは
女優としてではなくアイドルであり、
ユニットとしてもソロとしても活動をしていました。

18歳のときに女優デビューして以降は
毎年のようにテレビドラマ出演を果たし、
映画・舞台・声優・歌手、
そしてタレントとしての仕事も安定していて
ここまでスランプらしいスランプがないように感じられますね。
(もちろんそれは表向きだけで、実はいろいろあったんでしょうが・・・)

三浦理恵子megan

 

可愛い声がチャームポイント

この可愛い声というのは、三浦理恵子さんの
大きなチャームポイントであり、売りだろうと思います。

こちら彼女の代表曲の一つ「日曜日はダメよ」のPVになります。

CDの発売が1991年ですから、当時18歳(20年以上前)です。

明らかに若いですよね^^

そして、なんか胸がきゅんきゅんしてくるような曲です。

正直なところ特に歌手として
歌唱力がある、というわけではないでしょうが
アイドル特有の独特の世界観を想像させる
何かを秘めた、非常に魅力的な声だと思います。

ただまぁ当時はよく「ぶりっ子キャラ」
と表現されていたようなのですが、
そのイメージ通り(延長線上)と言えばそれまでですが(笑)

◇関連◇

菊池桃子の離婚原因は元旦那の心の弱さ?子供の病気は関係ない

 

Sponsored Link

 

元夫ダイアモンドユカイとの結婚生活

三浦理恵子さんは2015年に
一般男性の方と再婚されましたが、
過去に夫だった方は大物です。

お相手は、ダイアモンド・ユカイさん。

ダイアモンド✡ユカイrocki

ロックシンガーであり、「RED WARRIORS」
というバンドのボーカルを担当しています。

人生そのものがロックと表現しても
差支えないような方で、存在感とインパクトが抜群な方です。

1962年3月12日生まれで三浦さんの11学年年上。

結婚したのは1998年で、
当時ユカイさんは35、36歳(三浦さんは24、25歳)。

それまでモテモテで女遊びをしまくっていた彼が
ついに家庭に入ったということで話題になりました。

しかしながら、2001年に離婚をしてしまいます。

その結婚期間は約3年

言っちゃ悪いですが、あまり意外性がありません。

二人とも個性が強過ぎて自分を曲げられず、折衷案が通らないでしょう。

特にユカイさんなんて、生活の自由度を
これ以上ないほど求める印象がありますからね。

となると、最終的に一緒にいない方が
良いことになってしまう、と。

 

ただ、直接的な原因はお互いの自由が奪われたことではないようです。

切り出したのは三浦さんとのこと。

一応表向きの理由としては仕事で忙しく
遊びも好きな家にあまりいない三浦さんに対して、
ユカイさんが当時「RED WARRIORS」が
一時的に解散していたこともあって
仕事のない状態で家でゴロゴロしていることが多く、
それを見ていたら段々嫌になってきたからだそうです。

私はこの裏には、ユカイさんの
ライフスタイルそのものであったり、
いつも家で一人になれないことに対しての不快感等
色々な心理が入り混じっていると思うのですが、
その中に
「この人とは子供ができない」
という気持ちも入っていたのではないか
と推測しています。

 

ともかく、三浦さんにとって結婚は
ユカイじゃなかったということですねw

ロック調に言うと
結婚ユカイじゃねえ!ですね。

三浦理恵子kmeew

ちなみにユカイさんはその後2009年、自身曰く
「たんぽぽのような女性」と再婚を発表しました。

 

子供

三浦理恵子さんには、まだ子供はいらっしゃいません。

何故なら、ユカイさんは非常に子供ができにくい人であったからです。

個人的には、これも離婚の原因の一つに
なったのではないかと考えてはいます。

しかしユカイさんは不妊治療を何年も続けた末、
現在は新しい奥さんとの間に待望の長女が誕生したそうです。

ユカイさんにとっては、本当に
良かったなと思いますが、三浦さんとしては
少し複雑な気持ちかも知れないですね。

ダイアモンドユカイiisawa

ユカイさんが家庭に入って上手くやってるところは
正直なかなか想像し難いですが、
ブログなんか見ていてもとにかく幸せそう・・・
いや、愉快そうですから何よりですね(笑)

ダイアモンドユカイオフィシャルブログ

 

☆☆SUMMARY OF GOSSIP☆☆

三浦理恵子washi

現在はまだ子供のいない三浦理恵子さんですが、
元夫のダイアモンドユカイさんに
子供ができたことで恐らく
刺激を受けているのではないでしょうか。

そもそも子供ができなかったのは
ユカイさんの無精子症が理由ですし、
本人にその気さえあれば現在の夫との間で
育まれる可能性は高いのではないかと思います。